※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1425
妊娠・出産

出産まで10日後でイライラ。旦那が熱で寝ている。過去の負担も思い出し、上の子のお世話を頼みたい。産婦人科への送迎も期待している。

朝からイライラする💦

第2子出産まで後10日です。昨夜、おしるしのような出血があったのでいつでも出産できるように準備していましたが、何事もなく夜を超えました。
検診もあるので、上の子を保育園へ預けたら朝一で産婦人科へ行く予定です。
旦那はちょうど昨日コロナワクチン2回目を接種し、念の為にと今日は休みを取っていますが、朝から熱が38度できついと寝ています。

熱できついのは知ってるし分かる、腕も上がらないから上の子のお世話が出来ないって言い分も分かるけどさ…
おしるしがあったとはいえ、予定日までは後10日もあるし、私も元気ではいるけど…
それでも、こんな時ぐらいは頑張って上の子の朝の準備と保育園の送迎ぐらいしてくれないものか?
産婦人科までは陣痛タクシーか自分で運転して行く予定ですが、送ろうという気持ちはないものか?

上の子が産まれてから1ヶ月後に職場が移動になって、移動に片道2時間かかるようになって、ずっとワンオペで育児をしてきました。
仕事復帰した時も、育児も家事も比重はずっと私の方が多かった(これは時間的に仕方ない)
色々あって離婚を考えたこともあった。
それでも2人目ができてなんとか仲良くやってきたけど、こういう状況になって過去の思い出がバーーッとフラッシュバックしてきます。

今日私の住む地域は大雨です。
私ばかりつらいなんて言うつもりはないけど、出産なんて人生でそうあることでもないんだから、こんな時ぐらい頑張って欲しかったよ。
コロナワクチンのせいだから仕方ないけど。本当にコロナって憎いね。

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

毎日お疲れ様です😌
ほんとコロナのばかやろーって感じですね😤😤😤
立ち合いも面会もダメだから子供に会えないし…😭😭

M*

もうすぐなんでソワソワしてしまいますよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

ワクチンの副作用辛いって聞きますよね💦
副作用とはいえ、熱があるのに車の運転は危ないし、事故になったら大変なのでやめたほうがよいかと😖
わたしも直前まで検診は自分で行ってました💦
コロナって本当に憎いし、どこに怒りをぶつけていいかわからないから嫌ですよね、、

お身体に気をつけて、出産頑張ってください😊

バニラビーンズ

そこは旦那様頑張ってよーー😅って思います💦
いくら副反応あったとしても
いつ産気ずくか分からないmi1425さんを1人にして任せきりにするの
ちょっと違うと思います😮‍💨