※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにお祝いを送るタイミングについて迷っています。コロナが収束したら会いに行くべきか、それとも郵送で先に送るべきか悩んでいます。

友達に子供が産まれました😊
コロナがおさまったら会いに来てね!と言われていて、
この場合だったらみなさんはお祝いは先に郵送で送りますか?(家は近くです)
それともコロナがおさまって会いに行く時に渡しますか?
コロナがおさまってからだとお祝いがかなり後になってしまうよなぁと迷っています💦

コメント

ゆいx

近くなら自宅に上がらないで渡しにだけちらっと寄るくらいなら、ありかなぁ…と私なら思います^^;💦

もちろん相手方に聞いてから判断します☺️

• mama

mama

妊娠中からかなりコロナには気をつけて会わないでいるようだったので、チラッと寄るのも無しかなと思っています💦
    郵送か玄関にかけるのどちらかにしようかと思います!

• 9月29日
えびぴらふ

私だったら郵送します^_^
コロナいつ落ち着くか分からないですし😣
かなりお待たせしちゃうと出産祝いじゃなくなってしまうので郵送します^_^

• mama

mama

そうですよね、かなりお待たせしたら出産祝いじゃなくなっちゃいますもんね😵

• 9月29日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

私自身出産した際にすぐ郵送で出産祝いをおくってくれた友達がいたんですが、やはりすぐプレゼント用意してくれてわざわざ送ってくれた気持ちが嬉しかったです^_^✨

• 9月29日

どれぐらい近いのでしょうか?
わたしのまわりでは、ご近所なら今から玄関にお祝いかけとくわ〜って言って、玄関のドアにかけたりしてますよ😆

• mama

mama

車で10分かかるかかからないかの距離です!
    玄関のドアにかけとくのいいですね🎵

• 9月29日
み

近くなら玄関に置いておきます😁🎵

ポン太

私は友達にお祝いを郵送で送るね!と言われたので、
育児(後にコロナ)が落ち着いたら子供にも会いに来てくれると嬉しいと答えました😊
もう2年以上たっていますが、未だに会えていませんが😅

お祝いを頂くとお返しの準備も必要なので、コロナ渦での小さい子を抱えながらの買い物でも負担になるかな?と思います…。
(ネット注文という方法もありますが…)