※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

1人目は切迫早産でしたが、2人目以降は大丈夫だった方、経験を教えてください。

1人目が8ヶ月過ぎに切迫早産と診断され、張り止めを処方されて自宅安静していました。
結局入院はしなくて、38w2dで出産しました。
1人目が切迫早産だったけど、2人目以降は大丈夫だったよという方いませんか?😭

1人目の時は戸建てへの引っ越しや、引っ越しの前後何ヶ月か夫が遠いところへ出張になったりで、かなり気持ちも不安定でストレスが結構ありました。(出張が延長延長になったりもありました)
引っ越しにあたり重いものを無理して持ったりもしていたかと思います。
それもあって切迫早産に繋がったのかなとも思いますが、体質もあると言いますよね。
2人目以降は大丈夫だった方、私に希望をください😭上の子がいるので、切迫早産は絶対に避けたいです(><)

コメント

9ヶ月の時ですが、切迫と診断されましたが今回2人目妊娠中ですが切迫の心配はないとの事でした☺️

私も息子妊娠中の時に、yuriさんとよく似た感じでした😌

tarako

1人目は切迫どころか超早産で生まれてしまいましたが、2人目は正期産まで大丈夫でした😊体質によるので絶対とは言えませんよね💦

あか

1人目は安定期くらいから切迫流産でした。マタハラが酷く重い物も持たされる場面あったり、その後も精神的に追いやられてたので早期退社しましたがその後も精神的に落ち着かず35週早産しました😰
2人目優しい職場の方達に支えられ一度も危うくなく産休に入り、予定日超過で出産しました😊
3人目育休中で悪阻さえかなり楽です!肉体的、精神的に安定してることがやっぱり大切なんですね💕

yuri

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます😄