※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の厳しさについて相談。職場の人の言葉に不快感。子育て=大変な固定観念に疑問。自分の覚悟で乗り越える。

「イヤイヤ期ピークはまだまだこんなもんじゃないよ」
「これからもっと大変だよ」

そんな類のことを言われる度に、心の準備と覚悟ができて、想定の範囲内になるから助かります!!

「その範囲も優に超えてくるよ」

それも含め範囲内!!ありがとう!!


職場の人に言われて、モヤッとしたのでここで消化させてもらいました!

こっちはそれなりの覚悟をした上で楽しみながら息子のプレイヤイヤ期?イヤイヤ初期?を一緒に過ごしてるのに、わざわざモチベ下げるような言い方するの何なの?😇😇
なんで子育て=大変であるべき、みたいな固定概念植え付けようとするんだ。

まぁ下がりませんし植え付けられませんけどねー!!!(笑)
寧ろやってやんよ!ってモチベ上がりまーす!

そんなこと言ったらまた
「そう思えるのは今だけだよ」
って言われそう(笑)

はい!それも想定して今を生きてます!!


※不快に思われたらすみません。
職場の人が嫌いなのでこういった感情になりました。
そう発言される・されたことのあるママさんへの批判的な言葉ではありません。あくまでも、対職場の人です🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

お気持ちめちゃくちゃわかります😇悪気はないのかもしれないけど、言い方とかすごい気になります😮‍💨

でもゆいぽさん、それでも強い心の持ち主なのが羨ましいですし尊敬します💡私は、はぁまじか…今よりやばいのか…ってなるタイプなので😂

deleted user

あー、分かります分かります!やたら脅して来る人いますよね💦

産前も「産まれたら毎日寝れなくなるよー!」とか
「寝返りしたら目が離せなくなって大変だよー!」とか

2人目妊娠したら「上の子手がかからなかったら下の子は大変らしいよ!」とか

何故わざわざ不安にさせるようなこと言うの?って思います(笑)

笑ってられるのは今のうちよ…😏

ってことですかね?

あー!性格悪い!って思っちゃいます😂