※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以降でもグスケット使っている方いますか?短時間の買い物や公園の帰り道で使いたいですが、今から買ってもあまり使わないでしょうか?

3歳以降でもグスケット使ってる方いますか?
短時間の買い物や公園の帰り道とかで使いたいんですが、今から買ってもあまり使わないですかね?💦

コメント

アップルパイバー

まさに3歳になってから買いました!遠出すると寝ちゃうこともまだまだ多かったので💦
すごく便利でしたよー!4歳手前まで使ってたと思います😌🧡

• ママリ

ママリ

グスケット肩の負担が凄いってよく聞くんですけど、どうでしたか?😢
    無いよりかは楽ですかね?
    もう抱っこが重くて大変で😂😂

• 9月29日
  • アップルパイバー

アップルパイバー

抱っこ重いですよね〜😅
    確かに片側の肩への負担は感じましたが、肩のところを半分腕の方にずらして、重さを分散することができるので(説明下手ですみません💦)、ものすごい長時間じゃ無い限り、普通抱っこよりも格段に楽でしたよ🙌✨
    ちなみに、娘が15-17kgのときに使ってました!
    あと、確かグスケットは妊娠中もお腹へ負担にならないよう位置をずらせば使えると読んだことがあります😊🌷

• 9月29日