※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
家族・旦那

上の子を見ながら3食、食事の準備、部屋の掃除、洗面所、お風呂場、トイ…

上の子を見ながら
3食、食事の準備、部屋の掃除、洗面所、お風呂場、トイレ掃除、など、出来るうちにやろうと思い毎日頑張っています。今日旦那に、双子出産したら掃除が厳かになるかも…と話し、ゴキちゃんの出る家にしたくないから今のうちに頑張ってるんだ〜と話しました。

そしたら旦那、
じゃー、今のうちから掃除やめれば?
(汚いのに慣れとけば)と言うふうに私は聞こえました😭

…………え⁇
手伝うよ、俺が休みの日するよ、とは言わないんだ…。

幻滅しました。世の旦那さん方はどうでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

我が家もそうです🤦
「お茶碗洗うのしんどいなぁ」ってぼやいたら
「明日やれば?」って返事がきました笑
そうじゃないですよね💔
まあうちは諦めているので腹も立ちませんが、自分が代わりにやるっていう考えは毛頭ないんでしょうね🤔

ママ

ん?話通じてないのか⁇って思うぐらい返答の意味がわかりません😱

うちの旦那は部屋が散らかってることに何も感じない&掃除が嫌いなので自分からやるよって事は絶対言わないですね😂
その代わりできる家事
お皿洗いとか料理とか
休みの日は気が向いたらやってますよ!

▶6人の怪獣

うちのは『無理せずにやりなよ〜』でした🤣
手伝う気や、やる気がないのはもうわかってたことなので腹も立ちませんでした🤪(笑)

すいか

最初はそんな風に言われてましたが、絶対言われたままで終わらせず俺がするよって言うまで喧嘩しました(笑)夫育ってやつですね(笑)

赤ちゃん産まれるなら尚更綺麗にしておきたいし、俺も手伝うよって言ってほしいところですよね💦
うちも まあ一時的に汚くなってもなんとかなるよって回答で え…ってなりました😅

はじめてのママリ🔰

そういう風に聞こえますね😵
うちは「俺やるよ」と口だけで、動きません😒

切迫も怖いので無理なさらず😭
旦那さんにもやってもらうように仕向けましょう!!

はなさお

掃除やめればって…私掃除好きじゃないけど、全くしないないてありえないです💦

とりあえず下の子が産まれてからは最低限、支援センターの先生にも今だけだから死なないから大丈夫と言われてそうしました‼️
私がズボラな性格なのもあると思いますが😅

私専業主婦ですが、毎日洗濯物干すのは主人です。夜お風呂入るのが1番最後で自分の入れたら回して干してくれます。

そしてお風呂掃除は最後にお風呂に入った人が掃除して出てます。
排水溝やカビ取りは私がします。

トイレは主人がうんちゆるいタイプなので子ども達がトイレで便座触ったりするのに気がついてする様になりました。

今のうちから少しずつしてもらう様にしていった方が後々イライラせずにすむかなぁ😌

それか双子ちゃんが産まれてから例えばミルクあげたりオムツかえるのと掃除とどっちしたいと具体的に提案するとかですかね🤔

ふじこ

うちは、俺やっとくよ、でほんとにやっててくれます👩‍👧‍👧

もともと自立が早くて一人暮らしが長かったので、家事はなんでもこなしてくれます。
共働きで私の休みは子どもも休み、主人の休みは子どもは保育園で、私は1人休みがないから俺が1人休みのときにやっておくよ、というスタンスみたいです😌
当たり前なのか有難いのか分かりませんが、感謝を伝えるようにしています😊