※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて質問です😭2人目が生まれたので来月お宮参り行こうと思…

お宮参りについて質問です😭

2人目が生まれたので来月お宮参り行こうと思うのですが
服装で悩んでいます。
1人目の時は初めてのことで何も深く考えず
旦那はスーツ、自分は少しキレイめの格好で
息子は冬だったのもあるのですが暖かめの格好で
正装もスタジオアリスとかで撮影などせずって感じで終えてしまいました。
今回は女の子で、上の息子には申し訳ないけど
見栄張りたいとかではなく、ちゃんとした方が思い出的に
良かったのかな…など心残りみたいな感じになってしまい
ちゃんと正装をした方がいいのか迷っています…

セレモニードレスとかにしてもいいのか、、、
上の息子は2歳になるのですが
服装もどうしようなど未だに悩んでいて、
よろしければアドバイスや似たような経験あるよ〜とか教えて頂ければ嬉しいです😭

コメント

わたしも1人目のときは綺麗目なワンピに旦那はスーツでした!スタジオ撮影してません😊2人目も同じように、撮影はせず個人で写真撮って〜だけにしようと思ってます!完全母乳だったので泣いたらあたふたしちゃうしスタジオ撮影って時間かかるから大変かなと思うので🥲上の子が七五三とか、そういうのと年がかぶるとかだったらスタジオ撮影一緒にしちゃうかなーって感じですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    似たような経験のお話をして頂けて勝手ながら少し安心しました🥲そうですね〜さらに今のこのご時世コロナとかで余計に大変なのかなとかも思ってたりしてたので🦠なるほど〜七五三の撮影の手もありますね💡参考になります🙇‍♀️

• 9月29日

退会ユーザー

コロナがやっぱりいちばん大きいですね🥲生後1ヶ月じゃ余計にこちらも敏感?になりますし普通の写真に残すだけでも十分かと☺️💓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね〜コロナは本当になりたくないですし嫌な世の中ですよね😭💦ご丁寧なご意見ありがとうございました💓

• 9月29日
ぴかちゆう

私はどっちもスタジオアリスで撮影して祝い着レンタルしました!
私は綺麗めなワンピースで主人はスーツでいきましたよ🙆🏼‍♀️
自分で思い出に残せるほどの撮影できるとは思えなくて😅あと、レンタルできるのがすごい楽だなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    自分たちで撮るのも思い出になるけど確かにプロが撮ってくださる写真もレンタルってこともすごく魅力を感じて良いですよね😂料金はいくらくらいなのかな〜って疑問だったりなのですがちなみに🍑さんはおいくらくらいでしたか??☺️💦

• 9月29日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

撮影とレンタルと合わせて確か5万行かないくらいだった気がします🤔すいませんはっきり覚えてなくて😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    なるほどですね〜💭いえいえ、全然ありがたかったです!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月30日
えるさちゃん🍊

うちは上も下も服考えるのめんどくさかったので旦那もうちもスーツで行きました!
娘は可愛いフリフリのワンピース着て息子は産着着て写真撮りました🙌
アリスでは子供達メインで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほどですね〜😁💡
    確かに子供たちメインなものですし親の私たちはやはりスーツやワンピースとかの方いいですよね🎶
    たくさん参考になります🙇‍♀️♡

• 9月29日