※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

こちらで吐かせてください💦下の子が生後6ヶ月になり、私は育休終了して…

こちらで吐かせてください💦

下の子が生後6ヶ月になり、私は育休終了して仕事復帰して娘たちは保育園に行きます。

義母は「まだ6ヶ月なのに何でもう仕事行かなきゃ行けないの?せめて1年休めば?まだ小さい2人育児しながら仕事は絶対大変だよ。大丈夫なの〜?私はママが心配。」と会う度LINEする度言ってきてすごくモヤモヤします。。

私だってもちろん娘とずっと一緒にいたいし1年育休とれるもんならとりたいです。でも1年休んでられないから大変なのわかって覚悟もって仕事復帰するのに。

私の会社は誰もが産後半年で復帰してるので私もそれが嫌で、妊娠中に出産を機に育児に専念したいから退職しようか悩んで、その事を義母にも言ったら「長年働いてきたのにもったいない。辞めない方がいい。」と言われ、辞めるなとか言っときながら、仕事に行くなって矛盾してません?(笑)
今思えば義母は反対する事しか言わないんだなと思います。

心配してくれるのは有り難いですが、何度も何度も言われ続けて負のオーラに洗脳されそうです、、。

娘がまだ小さい間は側にいてあげるのが良いのはわかってますが、小さい内から保育園に行くメリットだってあるし育休早めて仕事復帰するメリットだって沢山あります。むしろそう自分に思い込ませないと仕事なんてやってられません!!!
ポジティブで何とかなるさでやっていきたいのに!!!!
もう義母に会いたくない!!!(笑)
↑敷地内同居なので無理ですが😂😭

長々失礼しました🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

本当に嫌だなと思った時には仕事やめたら良いと思います。
迷われたということはやめても生活は困らないのだと思うので😊
人の意見より、ママとご主人の気持ちの方が大事ですよ😌✨
気にしてたらキリがないです😊
とは言いながら私も心ないこと言われて根に持ってますけどね😎私の場合友人だったので縁切りました🤣
専業主婦はただの豚、醜い豚になるんだそうです。私マタハラで泣く泣く仕事辞めて専業主婦だったんで、こいつデリカシーないなって心から思いました😊笑
心ないこという人の言葉は無視です!思い出してはムカつきますけど、無視が1番です🤣

• メロン

メロン

そうですよね😭私妊娠中に同僚の育休中の子が育休伸ばしたいって言ったら復帰したら仕事ないと思えよって社長が言ってるの聞いてこんな会社辞めてやるって思ったんですけど結局辞めれない意気地なしです、、😭(←これってマタハラですかね?)
    義母の言葉も社長の言葉も無視が1番ですね!

• 9月29日
  • ままり

ままり

私も似たような感じでしたよ😅
    というか2ヶ月後の更新から出勤2日で絶対車出勤(駐車場有料)、交通費支給なしになるけど更新する?って言われて、保育園入れないよ?親近くにいないんだよね?熱とか出たら見てくれるの?休まれたら困るよ?と。
    さらには妊娠隠して他で働けないの?それで脚立に乗れる?走れる?もし何かあったら後味悪いんだけど!まで言われました。

ママたちが言われたことも充分マタハラだと思います。
    未来を担う子どもたちがいなければお前ら将来年金ないのに!!なんて意地悪まで思っちゃいますよね。
    いつかうちの子たちの年金で生きていくくせにって。笑
    負けずに頑張りましょっ!!
    ちなみに当時はこんなはずじゃなかったし収入も減るしシクシクしてましたが、今はあの時やめてよかったと思ってます😊マタハラの相談窓口みたいなところに企業名も言われたことも全部ちくってやりました😆笑

• 9月29日
へこ

お子さんのママはメロンさんですし、無視しましょう!
色々口出して、言いたいんだと思います。たぶんそういう人って、前に自分が言ったことなんて忘れてます…🤭

• メロン

メロン

そうですよね!!
    気にせず無視しときます😂
    娘のママは私だーーーって心で叫んでおきます😂

• 9月29日
みゃんこ

息子家族とは言えよその家庭の事なんだから黙っててほしいですね💦

• メロン

メロン

そうですよね!!何かにつけ反論されるのでもううんざりですが無視しておく事にします!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私3.4ヶ月から預けてますが、
言われたらショックですよね💦