※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

子宮周りに筋肉痛のような痛みがあり、お腹の張りが気になります。これは張っていると言えるでしょうか?

妊娠12週です。

昨日の夜中ぐらいから子宮の辺りが筋肉痛のような、、グーっとしたような痛みが頻繁にあります。

お腹の張りがいまいちわからなくて、これは張ってるといってもいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ちゃ。

張ってる症状に似ている気がします。
安静にして、それでもだめな場合は病院へ行ってみてください💨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!

今日病院へ行ったら、全然大丈夫で問題ないと言われました😅

結局張るっていうのがどういう状態なのかわからないまま、、、でも今回の症状が似てるのであれば、参考にしつつ様子を見ていこうと思います!

ありがとうございました😊

• 9月29日
はじめてのママリ

張るとお腹がバレーボールとかみたいにかたーくなるので痛みだけなら子宮が大きくなる痛みかなと思います。
でも、心配だと思いますし明日病院に電話されても良いのかなって思います><

• ひーちゃん

ひーちゃん

今日病院へ行ったら、さくらんぼさんの言う通り子宮が大きくなる痛みだろうと言われました😌

バレーボールみたいにかたくなるんですね🤔初めてで、わからないことが多いので、今度痛くなったらかたくなってないか確認してみたいと思います!

• 9月29日
ママリ

娘の時に切迫早産で入院してたので私もその週数からお腹の張り感じてました💦見て分かるくらい張ります💦張ってる時がこれです、張りが治まったら半分以上はボコっとした感じのが無くなります😭私は痛みより苦しいと感じます痛みがあると尚更不安ですよね😭😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

わ!すごい形がくっきり😮
    12週でもやっぱり張ったりするんですね!
    じみーな痛みが続いてたので不安だったんですが、今日病院へ行って心配いらないと言われて安心しました😌

写真添付していただけたので、わかりやすかったです🥺

• 9月29日