※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
ココロ・悩み

遠方の実家で父がコロナで仕事を失い、貯金もない状況。母はパートで収入が少なく、手助けしたいが難しい。自身も生活費に追われる中、親の老後のことを心配している。今後は沢山働いて仕送りしようと考えている。


遠方にある実家の事です。
父が年齢ののともありますが、
コロナで仕事をクビになりました。
実家は貯金もなし、母は働いてますが
パートなので毎月ちょっとした金額
しか入ってきません。。。

手助けをしてあげたいですが、
兄弟みんな実家から遠いところにおり
コロナもあり帰れてません。
金銭面でも助けてあげたいのですが
家賃、生活費、を全面的に
援助するのは自分の生活もあるので
なかなか難しいです。

年金も2ヶ月二一回少しだけ。
老後の貯金をしてなかった私たち、
両親が悪いのはわかっておりますが、
最近2人の生活の事ばかり
考えて眠れません。
親のために貯金はしておりますが、
今後ずっと暮らして行けるような金額
ではありません。。。

批判的なコメントは控えてくださると
助かります。
すごく悩んでおり、、、、。

なんでもっと貯金してあげなかったんだろう
と後悔ばかりです。
親をもっと楽に生活させてあげたかった。

沢山働いて仕送りしようと思います。
頑張ろう(><)(><)!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
痛いくらいわかります。

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩


    共感していただけて
    すごく嬉しいです🥲
    同じような方がいるだけで頑張れます!!(><)(><)

    ありがとうございます😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと同じような人たくさんいると思います!

    わたしもがんばって仕送りしたいなと思います。

    • 9月29日