※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

猫が脱走したので心配です。保護団体や警察に連絡済み。特徴や場所を記載し、協力をお願いしています。


猫飼ってる方に質問です。

我が家には2匹居ます。

その1匹のオス猫が
10月1日夜23時頃に脱走しました。
我が家はマンションの3階です。
網戸を空けて出てっちゃいました。
すぐに追いかけたんですが
我が家の真下の2階の窓に居て(廊下の窓です)
そのまま逃げて2階から飛び降りてってしまいました。
今までも何回か脱走はしてましたが
引っ越す前は全て1階でしたので
すぐに帰ってきてました。
でも今回は3階ですし引っ越してきてまだ2ヶ月です。
なのでまだ分かってるか心配です。

保護団体、保健所、警察には連絡してます。
捜索もしてもらってますが
家猫だったので首輪をしてません。
それとこの子は尿結石をもっていて
肝臓が弱いので指定のご飯以外食べちゃいけません。
他のを食べると尿結石が増えて命にかかわってきます。
心配で心配で仕方ないです。

出てった以外の網戸はストッパーしてましたが
出てった網戸だけしてなかった私がいけません。
後悔しかないです。

この子はもともと捨て猫だったので
外の環境には慣れてると思います。

近所の方にも聞いて回って
写真を下さいと言われ探してくれたり
SNSでも友人が広めてくれて探してくれたり
友人が家まで探しに来てくれたり
ポスターもこれから作り
管理人も許可もらい掲示板に貼ったりしてます。

読んでくれた方で何か他にアドバイスあったら
教えて下さい。

それと読んだ方でご近所の方居ましたら
もし見かけたら教えて下さい。


名前、ムー
性別、オス猫
模様、茶色
特徴、しっぽが長くて白、茶色のシマシマ
性格、怖がり屋さん
年齢、推定6歳
種類、ミックス
泣き声、高い声

脱走場所、埼玉県所沢荒幡

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

猫の行動範囲はそんなに広くないと言いますから早く見つかることを願います。・°°・(>_<)・°°・。

  • あーちむ

    あーちむ


    そうですよね(∵`)

    ありがとうございます。

    • 10月4日
ゆちゃ

うちの実家も猫を2匹飼っていて、逃げてしまった時は本当に本当に心配でたまりませんでした(´・・`)
幸い3日後くらいに戻ってきてくれたのですが…

お気持ちわかります。。

早く見つかってくれることを心から願ってます。

  • あーちむ

    あーちむ


    すぐに帰ってきてくれて
    本当よかったですね(´;ω;`)

    ありがとうございます。

    • 10月4日
ニコっ

うちも三階に住んでる時1度脱走しました。外に出した事がない子で…近所の方は留守ばかり…ただ泣いてウロウロ探してましたが、夜ベランダからニャーと、ちゃんと帰って来ましたよ。大丈夫です。ちゃんと帰って来ますよ。

  • あーちむ

    あーちむ


    3階でもちゃんと
    帰ってきてくれたんですね( ´^` )

    もう涙でないぐらいです。。

    ありがとうございます。

    • 10月4日
にャ

心配ですね‥。
我が家にも猫います。
猫探していますの紙をご近所にポスティングするのはどうでしょうか?
私の近所では近くのスーパーやドラッグストアのサッカー台(袋に詰めるところ)に貼ってあったりもします。
あとは‥地元の広報誌やフリーペーパーなんかにも載せてもらう。
猫は意外と器用で素早いので、脱走対策はしっかりしないとですね。(>_<)

  • あーちむ

    あーちむ


    かなり心配で寂しいです。
    今日チラシ作ったので
    マンションの管理人にも話したら
    掲示板使っていいといわれたので
    近所などに貼ります。

    • 10月4日
わんこ

実家で猫を飼っていますがよく逃げます… そして、尿結石です。心配ですね。早く帰ってきますように(;_;)

  • あーちむ

    あーちむ

    遅くなりすみません。。

    本当に早く帰ってきてほしいです。

    • 10月8日