※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
ココロ・悩み

タバコを辞めたいけど自信がない女性がいます。旦那は辞めるかもしれず、自分だけ減煙は悩みどころ。子供が増えると美容よりストレス発散でタバコが好きに。過去に禁煙試みたが再び吸い始め。辞めた後の考えやタバコへの愛情について相談したいです。

タバコを辞めたくなかったけど禁煙した方いますか?

妊娠してませんが、値上げを機に禁煙かかなりの減煙をしないと行けなくなりそうです。
旦那はおそらく、辞めるつもりだと思います(成功するかは不明)

旦那が辞めちゃうと、私だけ減煙・・というのは
なんだか女としてどうなの?とか考えてしまいます。
普通は旦那さんが吸ってて奥さんが吸ってない風潮なので💦

でも正直かなり辞める自信がありません。

子供が出来る前までは、美容的に辞めたい!と思っていましたが
子供がガッツリ増えた今は、美容よりストレス発散!と
年々タバコが好きになってしまっています💦💦

昔禁煙セラピーっていう本とかも読んで辞めたり
意地で一カ月禁煙を頑張りましたが、その後復活して
今まできてます。

出来る気がしないし、正直したくないです。
でももう逃げられないと思います😭

辞めたくないけど辞めた方は、波を越えた後
考えは変わりましたか?

やはりずっとタバコは好きなままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめました!
娘や娘の友達にもくさいといわれたり、やはり体のことを考えたらすぐやめれました、

  • 猫ママ

    猫ママ

    回答ありがとうございます!
    私も、そんな風にスパッといけたらいいんですが🥲

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

やめたくなかったです。
全てが大好きでした。
匂い、味、習慣そのもの、
タバコでできた人脈、

でも、
元旦那の経済的DV
モラハラで辞めざるを
えなかったのでやめました、
やめたくなんかなかった、
なによりも大好きでした。

でもいまは吸いたいともおもいません!

  • 猫ママ

    猫ママ

    同じような感じです!!

    今は吸いたくない!というふうな感情になるまで
    結構かかりましたか?

    それとも山を超えたら、タバコの事を客観的に見れるんでしょうか。。

    なんというか、
    吸い始める前の考えになれるんですかね?

    きっとタバコを吸う前に戻ったら
    絶対吸わないと思うんです。

    知ってしまった、という表現が分かりやすいかなと、、

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、なんか全く
    吸いたくない!というよりかは
    あんなにしんどかったのに
    もう2度と吸うものか!
    って感じです!

    私の場合本当にきついのは
    最初の3日くらいでした!

    • 9月29日