※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が初めて熱が出て病院に行きました。風邪だと言われ、飲み薬と座薬をもらいました。熱が高い時に座薬を使うように言われました。飲み薬を飲んで寝ています。初めての子で心配があります。皆さんはどのタイミングで座薬を使いますか?

生後9ヶ月の娘が初めて熱が出ました。

お昼頃に38度代の熱が出て、病院に行きました。
ただの風邪とのことでした。

あまり不要に外にも出てなかったので、まさか風邪をひくと思ってなくびっくりです😭
9ヶ月頃からお母さんの免疫が無くなってくるから風邪を引きやすいと聞いたのですが、その頃から熱が出た方いますか?😭

飲み薬と座薬を貰ったのですが、先生には熱が高くて寝付きとか悪かったらさしてねと言われました。
皆さんどのタイミングでさしますか?
今は飲み薬を飲んでミルク飲んで寝ています。

初めての子で熱と心配が沢山あり、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

macosh

心配ですね。

うちの子は6ヶ月から保育園に通い始めて、その頃から定期的に熱を出すことがありますが解熱剤は余程具合悪くてぐったりしてたり眠れなかったりしない限り使わないです。

ミルクを飲んで寝れていて起きても機嫌が悪くなければ座薬なしで様子見でもいいと思います。

お大事に😊

m

9ヶ月ごろに免疫なくなるのは初めてききました!6ヶ月ごろはよく聞きますが!

座薬は38.5度を超えてぐったりしている、眠れない、食事や水分もとれないほどだったら入れたほうがいいです!むやみに使うと、熱が長引いたり、高熱でない時に使うと、下がって熱がまた上がるときに熱性痙攣が起きやすいですよ💦

熱は菌と闘ってる証拠なので悪いことではないです!

熱だけですか?うちははじめての熱は突発でした!

3-613&7-113

9ヶ月ではなく、6ヶ月の間違いではないですか?9ヶ月は、初耳です。

下の子は、半年頃に上の子の風邪もらいました💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ミルク飲める・寝てくれてるなら、座薬を使う必要ないと思います。

• 9月28日