※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の課外教室か習い事後か迷っています。園内の課外教室は楽だけどママ友トラブルが心配。どちらがいいでしょうか。

ダンスか体操を習わせたいのですが…
幼稚園の課外教室か、幼稚園のあとに習い事をするかで迷ってます。
園内の課外教室の方が楽だとは思うのですがママ友トラブルとかが無いか怖くて💦‬(特にダンス)
どちらがいいでしょうか🥺

コメント

めっちゃわかります🥵ママ友トラブル、、特にダンスw どこに通うにしてもそういうのは付き物な気がします😭通ってみないとわからないってのもありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです🤣
    園外ならトラブっても逃げ道あるけど園内だと辞めても気まずいですよね😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは園内の体操教室通わせてますが、終わったら迎えに行くだけなのでママさん同士でのやりとりは全く無いです😁
体操教室は発表会ないのですが、ダンスだと発表会とかありそうなのでそこで関わりは出てくるかもしれませんね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママさん同士のやりとりないんですね😊
    ダンスは発表会あるので関わりありそうですね😭
    仲良くできるならいいんですけど😭

• 9月29日