※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返り成功しましたが、うつ伏せができず悩んでいます。首を上げる練習法を知りたいです。縦抱きや授乳クッションでは首を上げられる様子。

3ヶ月の息子が3日前に横向き出し、今日寝返り成功しました🙆‍♀️!!
が、顔がほぼ上がらず床に擦り付けてます😭
私が寝てる間に寝返りしてうつ伏せになってしまうと思うと怖くて😭
首があげれるようになるいい練習法とかありますか?

ちなみに縦抱きした時は首動かしてグラグラすることもなく、授乳クッションに仰向けに置くと上に首あげてきます!
手を引っ張って持ち上げるとしっかり首もついてきます🙌
うつ伏せだけほぼ出来ません🥺

コメント

toa♡reo♡rui

寝ている間の寝返り対策は、両側にバスタオルや2リットルペットボトルでガードするとかですかね😂

• 7

7

遅れてすいません😭
    大きめのぬいぐるみを置いておいたら寝返り出来なくてギャン泣きしてました😂
    ペットボトル試してみます!!

• 9月30日
みかん

最近首をぐいーっと持ち上げるようになりました!
日中、暇さえあればマットの上で寝返りさせて、うつ伏せでフガフガしてるのをそばで見守って、泣くまで手を出しませんでした(笑)

• 7

7

昨日腕をここだよっと置いてあげたら首あがりました🤣笑
    ただ自分ではまだ出来ないみたいなんで練習させます!!笑

• 10月1日