※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

現在のおしゃぶりは3ヶ月~10ヶ月用ですが、8ヶ月~1歳半用に変えるタイミングやリスクについて知りたいです。8ヶ月から切り替えるべきか、10ヶ月から切り替えるべきか教えてください。

そろそろ生後5ヶ月で今3ヶ月~10ヶ月のおしゃぶりを使用してます。次の大きさのは8ヶ月~1歳半なんですが今使ってるのが小さいとなるのはどういった事があった時でしょうか?それとも10ヶ月から切り替えるか8ヶ月から切り替えるかした方がいいのでしょうか?

コメント

Rまま

確か吸ってる時に吹き飛ばしてたりしてました。
口のサイズや吸引力にまけたのかなと思って月齢通りに変えたと思います。
10ヵ月くらいまでにはとりあえず変える感じでいいと思います。
うちは1歳くらいまでしてたので、サイズは2種類だけ使い終わりました。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

返信遅くなりました(>_<)

8ヶ月~10ヶ月で変えればいいですかね(´・ω・`)?逆に10ヶ月って書いてあって1歳まで使うのは大丈夫なんですかね(´・ω・`)?いつまで使うかわからないし買い換えた方がいいのかな(´・ω・`)?

• 10月8日
  • Rまま

Rまま

あまり続けると外す時大変かなと思ったので、その8ヵ月~のを最後にやめました

歯が映えるのが遅かったので良かったですが、噛みちぎる子もいるみたいだし、そのまま1歳まで使うのはお子さんの様子みて決めたらいいんじゃないかなと思います(*ˊ˘ˋ*)

• 10月8日