※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊活に取り組んでいる女性が、体調や治療について悩んでいます。妊娠に向けて様々な方法を試していますが、諦めかけている様子です。将来の不安や治療の継続について考えています。

妊活を諦めたり、もういいやとなったら
妊娠したってよく聞きますが、経験された方いらっしゃいますか??

きちんと、病院に通って妊活を始めて1年、、
主人は、膣内射精障害で、わたしは、黄体ホルモンの数値が低く、毎月デュファストンを服用しています。
家では、シリンジ法です。
タイミング法と人工授精3回して、今回は人工授精のタイミングが仕事のスケジュールと合わず、タイミング法に。
体温もいい感じでしたが、昨日辺りから古い血のようなものが出てきてて、あーまたリセットか、、って感じです。
もうええわ!!知らんわ!!って初めてさっき思ったのですが、諦めたところで、卵胞チェックに行かないとダメだし、薬も服用するだろうし、夫婦生活はシリンジに頼らないと、ってなれば完全に諦めるなんて無理なのかなーて思ったりしてます🙁
あー、いつになったらママ、パパになれるのかな〜、、

コメント

ママリ

2年目で授かりました。
1年半不妊治療、その間に2度流産しました。
その後も治療は何周期かしたけど授かれず、
もう疲れた、一旦治療はやめて好きなことをしよう、と思い、大好きなお酒を毎日たくさん飲んで、仕事にも打ち込んだ月にまさかの自然妊娠でした。

この妊娠が出産までたどり着けるか、まだわかりませんが諦めた時の妊娠でした!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます*
    いろいろ気にかけすぎるよりも、好きなことするとやっぱりストレスフリーなのでしょうか🥺
    お腹の中の赤ちゃん、すくすく育って会える日が楽しみですね!!

• 9月29日
はなこ

私達は15年で授かりましたよ。その間色々ありました。あきらめて生活した方が長いかもしれません。でも子供は来て欲しい時にくるのではなく、授かるものだって実感しました。私が40歳で主人が54歳になってからです。あんなに出来なかったのに今二人目がお腹にいます。

• ぽん

ぽん

来て欲しい時にくるのではなく、授かるもの・・・
    ほしいほしいと思いすぎて、ちょっと自分を締め付けてるなーって感じもしてたんです。
    それにとらわれすぎてるような、、
    2人目の妊娠おめでとうございます!
    羨ましいです🥺

• 9月29日
ぽぽりん

まさに1人目がそうでした!

1年〜1年半、休薬した月もありますが
病院に通いましたが妊娠せず
ステップアップ検討して休んだら
自然妊娠しました!

無排卵と言われて薬飲まないと排卵せず難しいと言われてました。

2人目もできにくいと思って
早めに妊活したら授かれて…

無排卵と言われていたので
びっくりしました。

• おまま

おまま

横から失礼します💦
    全く同じ感じです!

そして私は3人目は自然妊娠出来ました(^^)

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

すごい!自然妊娠!!
    休むこともやっぱり大切なのでしょうか。
    なんか、ずーっとクリニックに通ってきたけど、疲れちゃって今月は病院すらお休みしちゃおうかなー・・・でも、薬もらったほうがいいかなー・・・
    悩んでます😓

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

3人のママさんになられるのですね!!
    すごいです!!
    無事に出産されて、会えるのが楽しみですね👶♡

• 9月29日
幸

今回の妊娠がそうでした😭
今月はパートの面接にうけたので、できればできてない方がいいな〜まぁできてても嬉しいけど!って感じで、できてなくてもよかったって思えるくらいの気持ちでいたんですが、妊娠してました😳

• ぽん

ぽん

おめでとうございます!!
    羨ましい🥺

今は、ほしい!今月はだめか、、の繰り返しでもう疲れちゃいました💦
    友だちの妊娠報告もちょっぴり辛いです、、
    心にゆとりが必要ですね😣

• 9月29日