※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が問題行動で困っているママさんいますか?我が子も同様で毎日報告受けています。発達検査で3歳児の精神年齢と言われました。

幼稚園や保育園に通わせてるママさんで 
お子さんが園内でクラスの子に手が出てしまったり落ち着きがなく集団生活に馴染めていなくて困ってるって方いますか?

我が子がこのタイプで毎日クラスの子に手が出ちゃったりして毎日先生から報告を受けています😭😭

ちなみに幼稚園で発達検査を受けて今4歳ですが3歳児くらいの精神年齢と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で発達検査を受けたのですか?🤔
行政の発達センターなどには通われてないですか?
発達センターを受診して療育を受けると少し落ち着くかもしれません💦
娘を叩いたりする子がいるのですが、その子は他の子にも手がでてしまう子で、療育を受け始めてから少し落ち着いてきたように思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます
    問題行動が多くて先生に検査を勧められたので幼稚園で受けました✴︎
    発達センターというところがあるんですね。
    調べてみます😉

• 9月29日
もこもこにゃんこ

手は出ませんが、癇癪や頑固さなど指摘されて、発達相談や病院に行ってます。
最近詳しい検査を受けて、発達の凸凹がハッキリしましたよ。
年中の時に保育所等訪問支援を受けてからだいぶ落ち着いて、今ではほとんど目立たないみたいです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

訪問支援というのがあるのですね!
    ありがとうございます✴︎
    色々調べてみます

• 9月29日
  • うーたんまん

うーたんまん

横入り失礼します。
    うちも年中の息子がいます。
    先月心理士さんに診てもらい、今月検査結果を聞きます。
    園長先生からは凸凹があるからそれに合わせてやっていきたいといわれました。
    凸凹があっても改善されれば発達障害にはならないですか?
    それとも目立たなくなるだけで発達障害ですか?

• 9月29日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

発達障害は治る事はないですよ。
    でも、誰でも得意不得意はあるのでその差が大きくて生活に支障が出る程だと発達障害なのかな?と思います。

• 9月30日
avocado

今の幼稚園に入った時から他害があって、ただ年少の時は年齢的にまだ様子を見ていいと言われていたのですが年中になり体も大きくなったので私から市の保健師さんに相談して療育に通いだして1年が経ちました。今は回数もかなり減りましたよ!本当に酷かった時はお迎えに行くのが憂鬱で本当に精神的にキツかったです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も今まさに憂鬱で…
    また今日も先生に報告受けるなぁーと思うと。
    やっぱり療育に通うのがよいのですね
    回答ありがとうございます✴︎

• 9月29日