※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が通う学校エリアに家を買いたいが、土地がない。娘は引っ越しを希望し、人気の学校から離れたいと言っている。引っ越すべきか、土地待ちするか悩んでいます。

上の娘が1年生になるタイミングで引っ越しをしました。賃貸なんですが家を買いたいです。娘の気持ちとかもありなんだか複雑なのでどう思うか意見ください🥺

現在上の娘は1年生です。
家を購入したいですが、今娘が通ってる学校エリアは土地がなかなかありません💦
マンモス校で、評判もよくそこにいれたくてこのエリアに引っ越しました。引っ越すタイミングで家を買えばよかったと思うんですが旦那が賃貸派で、学校もその学校にいれたいと旦那が言いました。

現在は、旦那も家を買ってもいいと言っています。
娘のは戸建てにあこがれていてずっと二階建て、三階建のお家に住みたい!!と言っています🥺

娘の学校エリアに土地がないので、買うとなると引っ越しになっちゃうよ〜と冗談半分に言ってみると、まさかの「引っ越したい!今の学校は人が多すぎて嫌だ。○○ちゃんと離れたい(いつも一緒にいる子ですが、相手は気が強く娘は気が弱く合わないようです)」と引っ越してもいい発言…。

迷ってきました🥺

みなさんなら、このわが子の引っ越してもいいという発言を受けいれて引っ越しますか?
それとも、引っ越さずにいつかでるかもわからない土地の空きをまちますか?🥺

同じ市内での引越しにはなります。

コメント

ママリ🔰

書き方ややこしいとこばかりになってました😭
娘が転校してもいいと言っていて、転校させてまで家をかうかどうかの質問ですー💦

k

意外と大丈夫だと思いますよ🌠

低学年のうちだと、クラス替えがある学校なら、新年度スタートで引っ越すと、周りのお友達も転校生とも気がつかないみたいですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!今2学期始まってるからです2年生からってことでしょうか?🥺

• 9月29日
ちゃんち

私自身小1の10月に引っ越しました🏠両親が私が転校になるのが可哀想とのことで学区内で一戸建てに越してきましたが、正直転校したかったです😂引っ越すなら低学年のうちの方が馴染めると思います😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    まさに!それが理想です🥺
    えっすみません聞いていいですか?
    なぜちぃちゃんさんは転校したかったのでしょうか?🥺
    うちは人が多いのがいや。友達がいや。って感じですが、まだ1年の9月でして悩みます💦

• 9月29日
  • ちゃんち

ちゃんち

自営で転勤なんて有り得ない実家だったので転校なんて夢のまた夢のイベントで憧れって感じでした🥺性格もあるとは思いますが私なら高学年で転校してうまく馴染めないより低学年のうちに転校してお友達が増えるほうがいいかな?と考えます😌

• 9月29日