※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産と診断され、3週間の自宅安静が必要です。日常の家事は控えた方が良いです。同様の経験をした方は回復し、通常の生活や仕事に戻れることがあります。

現在妊娠8週です。
出血が見られ受診したところ切迫流産と診断され、3週間の自宅安静と言われてしまいました。
上の子もまだ1歳になったばかりなので手がかかります。自宅安静とはどれくらいの事を言うのでしょうか?日常の家事などはやってもいいのでしょうか?

また、同じように切迫流産で自宅安静になった方、これって良くなり通常の日常生活が送れるようになり、仕事に戻れるようになるのでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

今回初めて8週目で切迫流産と診断され今月いっぱい仕事やすんでます!
ずっと横になっててと指示がなければある程度の家事とかはいいと思いますが出血が見られたら2時間は横になってそれでも出血とまらなければ病院に連絡してといわれました😖
特にずっと横になっててと言われないのであれば普通に生活してて大丈夫だと思いますよ😊
私は金曜日から仕事復帰予定ですが上司の方の配慮でデスクワークになりました!