※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
妊娠・出産

20週の妊娠中にロキソプロフェンNaテープ50mgを使っても大丈夫でしょうか?28週からNGと聞いたのですが…整形外科で処方されたので、安心して使用しています。

ロキソプロフェンNaテープ50mgって妊娠中でも使って大丈夫なんでしょうかね?
今妊娠20週なんですが28週からだとダメと調べたらなってたんですけど、20週の今ならまだ大丈夫なんですか?腕が痛くて整形外科に受診したらもらいました、妊娠中であることは伝えてあります!

コメント

リオ🔰

なんかの本で湿布など貼ってはダメと書いてあった気がします!

• リオ🔰

リオ🔰

追加
    成分によっては妊娠後期に使用すると赤ちゃんの動脈管に影響があるみたいです!
    医師に相談してから使うようにとたまひよに書いてありました!

• 9月28日
  • みぷ

みぷ

後期はダメと書いてあって私もよく分からなくなって、先生に伝えたのに出されたからいーのかなと思ってしまいました💦
    念の為やめておきます!
    調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 9月28日
み

ロキソプロフェンという成分は妊娠後期になるとダメなんですよね。同じ成分の湿布に対してはそこまで厳しくないのかもですが同様に妊娠後期は使いません。
20週なら絶対ダメではないですけど、念のため妊娠期間中は避ける先生が増えてきたように思います。私も後期じゃなくてもロキソニンは控えようと思ってます。妊婦さんにも、28週以降も使える成分の湿布もあるので相談してみでいいかもしれません。
周りの妊婦さんはMS冷湿布、MS温湿布というものを基本処方してもらってました。

• みぷ

みぷ

やっぱりあんまり良くないんですね💦
    先生と薬剤師さんがしっていて出したのでいいかと思って何枚か使ってしまいました💦
    念の為やめておきます!
    もしこのまま痛み続くようならその湿布処方してもらうように頼みます!ありがとうございます😊

• 9月28日
  • み

20週なら絶対ダメではないので先生も薬剤師も間違ってはないです。あとは今の怪我?痛みの度合いでその湿布が適切と判断されたんだと思います。それに湿布は飲み薬と違って身体に入ってくる薬の量はかなり少ないし湿布剤だからとあまり気にしてない先生もいます。なので使ってしまってだめだったわけではないです☆
    もしそこまでひどくなく別の湿布でいいんであれば、あたしだったら違うやつ使おうかな〜と思います😊
    先生に相談してみてください☆

• 9月29日