※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

花粉症の症状で幼稚園を休ませるべきか相談中。熱はなく、鼻水や咳が続く。医師からアレルギーと診断され、薬を処方。検査結果は来週。症状は軽く、元気で食欲もあります。

花粉症だと思われる鼻水や咳の場合も幼稚園はお休みさせた方がいいですよね?
熱はなくて土曜日に37度までいったくらいです。
土曜日に小児科で喉も赤くないし熱も出てないし…ということで他の小児科で花粉症と言われたと言ったら、花粉症みたいなサラサラ鼻水だしその鼻水が喉に流れて咳してる感じかな…?ということでアレルギーのお薬と咳のお薬をもらいました!
花粉症の検査はしてなかったので、採血もしてもらい結果は来週出ます!
今はお薬のおかげで鼻水もずっと垂れてるのではなく、たまに垂れてきたりズルズル…してる感じです。
咳は一回すると何回は連続で出ますが、たまーーーにしてる感じです。
熱は昨日今日とありません。

本人はすこぶる元気です🦙✨
食欲もあります👍

コメント

ママリ🔰

うちの園では風邪症状が
ある子は登園自粛になってますが
鼻水垂れてる子よくいます😂

軽い感じだったら連れていっちゃいます💧
仕事が休めそうだったら
休ませます☺️

  • みみぽんず

    みみぽんず

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね。コロナの時期ってこともあって厳しくなった感じはありますよね!
    でも…同じく鼻水さんよくいますよね😂笑

    明日の朝の様子で決めてみます🙋‍♀️
    運動会の予行練習があるみたいで…自粛でずっとお休みしてたし次は花粉症でお休みで…だとあまり練習できないし本人にも先生たちにもご迷惑かなって思って😰
    とりあえず…早く鼻水咳落ち着くことを願います✨

    • 9月28日