※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式についてです。今、結婚式をしようか迷っています。その理由が、…

結婚式についてです。
今、結婚式をしようか迷っています。その理由が、元々は夫婦仲がめちゃくちゃ悪く、友達とかにもあんなやついずれ離婚してやる。って言ってたり、別居生活もしていたり、お互い離婚する際に裁判になりかけるほどだったり周りにはめちゃくちゃ不仲なことが知れ渡っていたほど仲が悪く離婚寸前だったのですが、今はお互い悪いところもほとんどなくなり今まで以上に仲良くなり、円満な結婚生活が送れているのですが、やっぱり周りからしたら、え!あんなに離婚するって言ってたのに?とか、めちゃくちゃ愚痴ってた友達とかに、変なふうに思われないかなぁと💦😂
私自身、小さい頃からやはり女の子はドレスを着るのが夢ですし、結婚式も憧れでしたいなぁとずっと思ってたのでしたいのですが、それだけが周りの目がどうかなと思って💦
皆さんならどう思いますか?💦

コメント

ママリ🔰

フォトウェディングや家族挙式ならいいんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は友達とか呼びたいですけど、やっぱり愚痴とか聞いてた友達からしたらあんまりですもんね🥲ありがとうございます♪

    • 9月28日
わんわんお!

私が友達の立場なら、ちょっと御祝儀出すのも参加するのも迷ってしまいそうです😅
するなら親族のみの挙式や、フォトウェディングって手もありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭自分たちだけでやることを考えてみます☺️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

呆れるかな
どうせまた愚痴始まるんでしょって先入観で見守ってしまいます
というかすでに結婚済ならわざわざ人呼んで式しない方がいいかな
祝儀渡しても…とモヤモヤします

私ならフォトウェディングにしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね😭ありがとうございます😊♪

    • 9月28日
ma-.

色々周りの方々の気持ちや意見や雰囲気など気になること多々ありならば…

身内だけでこじんまりとするか、ドレス着ての写真だけ記念に撮るなどはいかがですか?

ミッフィ

私が友達だったら気にならないです😊仲良くなってよかったなっえ思いますし友達の晴れ姿見たいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭友達にも、こういう理由でやろうか迷ってるんだよね〜と相談したところ、みんな全然気にならないよ!とみさきさんと同じような事を言ってくださったのですが、本心はどうなのかなと思って😭ありがとうございます😊

    • 9月28日
luna 🌕 ˚⌖

仲いい友達だったら全然気にならないし
挙式するって事は離婚したいって思うような
関係じゃなくなってこの先も一緒に居ようって
思えてるんだなと思って嬉しくなります😍💖✨

気になるようでしたら規模を小さめにして
親族+お互いの特別仲良い友達数人だけ呼んでの
式にしたらどうかなーって思いました🥰

はじめてのママリ🔰

仲の良い人だけで(形だけとか、堅苦しくなる人は呼ばない)1.5次会のようなレストランウエディングとかは?

うちは家族で式場でして、日を改めて上司以外の友人や同僚だけ招いてレストランでもやりました。ドレスのイメージを変えれたし、自由にやりたいことを安価にできて最高でした。お話できる時間もたっぷりだったし。

何を優先するかですね。でも、準備はかなりかなり大変でしたので!!そこは覚悟してください。