※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
住まい

ちょっとここで吐かせてください...。もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいま…

ちょっとここで吐かせてください...。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。

家は賃貸で二階建てのアパートです。
広さは2LDKでファミリー層向けだと思います。。

ついこの間、赤ちゃんの泣き声がうるさいから
何とかしてくださいというクレームが
管理会社にあったという連絡を受けました。

娘は外の空気に触れると落ち着くようなので
よく窓はあけてました。
(コロナもあるのでこまめに換気してました)

窓を閉めればいい話かもしれませんが、閉めていても
泣き声は聞こえているかもと思ってしまい、
泣かれるたびにストレスを感じるようになってしまいました。
(それまでは泣き声にストレスを感じることがなかったです。)

どの部屋の方からクレームがあったのかも分からないですし、
うちの部屋番号を知られていると思うと怖くてたまりません。

娘は今グズりのピークのようで昼間は何をしてもずっと泣いています。

もうほんとうにしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、ストレス溜まりますが、開き直ってます、、来年にはマイホーム建てて引っ越します。

子供産まれてから菓子折り配ったりとかはしましたか?🥺

  • m...🕊️

    m...🕊️

    コメントありがとうございます✨
    来年、マイホーム🏠へお引越しされるんですね🥰

    菓子折り渡そうと思ったんですが、
    旦那が必要ないって言って断られたので
    結局渡せじまいになってしまってました...。
    私自身も出産後、疲れであまり動けず...。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子とか配ったり、少しでも印象良く周りに配慮しておくと後々少し気持ちが楽です🥺私はですが😂クレームがあったのもあるしこれから渡すのとかでも良いかもしれないです🥺少し気が楽になれば🥺

    • 9月28日
ふ〜

生まれて1年くらいは泣いたら窓閉めるようにしてました!

このご時世クレームから事件に…とか考えると泣き声めちゃくちゃストレスですよね。

さとう

うーん、そんなこと言われても赤ちゃんの泣き声はしょうがないし、どうしようもありませんよね(*´・ω・)

普通は多少うるさくても、多くの人がとおる道だし、お互いさまって思ってクレームとかしませんけどね💦

わたしだったら、赤ちゃんなんだから、泣くの当たり前やん!って開き直ります!(笑)

しょうがないですよ!
元気出してください✨
世の中分かってくれる人のが多いと思います(* >ω<)

おもち

ファミリー向け=小さな子いるって認識が
ないんですかね😔

あまりにもひどければ
引っ越し考えますね、
私の友人も言われちゃうタイプで
あまりにもトラブル続いて
引っ越す時に
管理会社とやりとりして
退去費用掛からなかったそうですよ

deleted user

うちも、足音やワタシの怒鳴り声丸聞こえ^ - ^

はじめてのママリ🔰

管理会社に行っても仕方ないと思いますが、赤ちゃんの声がうるさいなら窓閉めたり引っ越されてはいかがですか?そのクレーム入れた人は赤ちゃんの頃泣かなかったんですか?って聞いちゃうと思います笑
赤ちゃんが泣くのなんて当たり前だし、それが嫌なら周りに誰も住んでないところ行けー!て思います笑

ぽんたろう

えぇ!足音ならわかりますが、泣き声とか言われても泣くなって言いたいんですかね?🙄泣くことでしか訴えることできないのに?なーに言ってんだって思っちゃいます…。
アパートってきをつかいますよね💦私は窓なるべく閉めてました!窓閉めたらあまり聞こえなくなると思いますよ👍
それか管理人さんに相談するか…。赤ちゃん泣かせるななんて無理なお願いですからね🥲

コニーの抱っこ紐とかどうですか?装着に慣れるまでは難しかったですが、コニーの抱っこ紐使ったら安心するのかスヤスヤ寝てましたよ👶

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くのが仕事だけど、皆が理解してくれる訳じゃないので辛いですよね😭
しかも産後のメンタルで言われたら、どれだけキツイことか😭

うちもそれくらいの時ずっと泣いてました💦
換気の時以外は窓は閉める&泣いたらすぐ閉めてました。
住民の人とすれ違って挨拶する時に、赤ちゃんの泣き声でご迷惑かけてないですか?や、ご迷惑お掛けしてすみません。と声掛けてました😌

はじめてのママリ🔰

うちは1日中、雨戸閉めてました。。

日月

2ヶ月で大変なときに厳しい言い方に聞こえてしまったらごめんなさい💦

我が家はこの1年、泣けばすぐ窓は閉めています。
外の空気吸わせるときは、わざわざ家の外に出るようにもしています。
クレームいれるような住人の方はいなくて、むしろ赤ちゃん大好きな人たちばかりですが、やはり配慮は必要だと思っています。
外で会えば、いつもうるさくしてすみません。とかの声もかけています。
挨拶回りは、コロナの時期なのでしませんでしたが、集合住宅ってお互いの気遣いで成り立っているので😭

めちゃくちゃ気も滅入りますよね。

レンコンバター

やっぱり窓は閉めた方がよいですね。
クレーム入れた方は、
日中寝ている方なのかしら、、、。

窓は閉めておく。それくらしか気を使う必要はないというか、、、

一年は泣きますよね😅

m...🕊️


皆さん、コメントありがとうございます😭
皆さんのコメント本当に嬉しかったです😢

もちろん、私自身も換気する時以外は窓は閉めるようにしています。
現状、それしか解決策がないことも理解してます。。。
なのでしばらくはこの対策でやっていくつもりです!
ただ、少なくとも泣き声にイライラされてる人が
近くにいるというストレスがあることには変わりないですが...

皆さんの暖かい言葉で本当に気持ちが楽になりました✨
ありがとうございます🙇‍♂️‼︎