※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🔰
家族・旦那

旦那の態度に疲れます。自分で言うのもですが、子ども2人はとてもママ…

旦那の態度に疲れます。
自分で言うのもですが、子ども2人はとてもママっこです。何をするにもママ!パパ嫌!です。なかなかパパの言うことは聞いてくれません。
それに対して落ち込む気持ちはわかるんですが、それ以上にイライラするようで、それを私に八つ当たりのような態度で接してきます。
ママがいい!と子どもが言ったら、『俺はその言葉が一番嫌い』とか子どもの前でも私の前でも言ってきます。正直一緒にいる時間も違うし、どうしても子どもがママになるのは仕方ないことではないのかなと思うのですが、それを話しても旦那のイライラは増すばかりみたいです。毎日の家事、育児に疲れているのに、旦那の態度に気を使わないといけないのか。。疲れます。。愚痴をすみません。。みなさんの子どもさんや旦那さんはどうでしょうか?😢

コメント

ママリ

コメント失礼します。
私の旦那も子どもからギャン泣きされるほど嫌われてます😅
さっきも寝る前のオムツ交換お願いしたところ 子どもがギャン泣きで暴れまくりで 旦那が義母と2人でオムツ交換をしてたのですが 洗い物をしてる私の事を睨みつけてきたりしました😅

ほんと変に気使わないといけないのって疲れますよね、、、

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

コメントありがとうございます🥺
    パパも親ではあるけど、やっぱり痛い思いして産んで、慣れない夜泣きに育児を一生懸命こなしてきた私たちと同じような立場でいたいというのもちょっと。。と思ってしまいます。。(笑)かなり上から目線ではありますが(笑)そういう部分も理解してほしいですよね😅

• 9月28日
るてろ

うちも2人ともママっ子で主人が何かしようとすると大泣きです😇
主人は子供に携わる仕事をしてるのでどの子供もママ大好きと言う道は通ることを理解はしているようですがやはり目の前で「父ちゃんイヤ!」と言われると育児もかなり積極的にやってるのもあってより心が痛むようです😂

主人はイライラはしませんが明らかにしょんぼりするので子供が「父ちゃんイヤ!」といった時は「え〜父ちゃん嫌なのー?じゃあ母ちゃんが父ちゃんもらっちゃお!」っていうと子供が「〇〇の父ちゃん!!」と主人にくっつき始めます⭐︎
すぐに主人から離れますが少しでも子供に必要とされているとなれば多少は主人も気持ち的に違うかなぁと慰める感じでやってます🤣🤣

ご主人が悲しくなる気持ちはわかりますがイライラされるときついですねー😭

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね。しょんぼりとは違って明らかにイライラして言い方も変わるし、本当に嫌な気持ちになります😢

何度かそんな感じで子どもの前でしましたが、『いや。ママ』の一点張りです(笑)子も手強すぎます(笑)

3人目妊娠中なんですが、この子はパパっ子になってほしいと願っています。。🙇‍♀️(笑)

• 9月28日
はま

うちも全く一緒です
娘はオムツ交換もパパだめ!!と言って私の所に来ますし、息子は主人の言う事は聞きません😂
でもそれは主人が子供達にちゃんと向き合わなかった怠慢が今になって返ってきた感じなので自業自得です!

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

そうですよね。。もう自業自得!そう思いますが、そのイライラをこっちに向けるのはやめてほしいです。。🙇‍♀️

• 9月28日
ママリ

ついさっきネットでこういうものを見ました。子供がパパを嫌と言うよりもママの方が自分の事を投げ出さずにいてくれたから。泣き止むまで眠りにつくまでいやいやが終わるまで向き合ってくれた信頼関係。パパも信頼関係を積み立てよう、私はまさにこれだなぁって思いました😭😭

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

熱だして休んだり入院してるときも子どもがきついときに一緒にいるのはママだから、パパには違うところでがんばってもらいたいです😭💓

• 9月30日
まめ

うちは逆でパパっ子です😇
対して何もしないくせに 
「ママよりパパだもんねぇ♡ママやだねぇ」とか息子に言うので心底腹立ちます😇

• 3児のママ🔰

3児のママ🔰

返信ありがとうございます。
    男の子でもパパっ子になるんですね!!それは心底腹立ちますね。。👹!!

• 9月30日
  • まめ

まめ

全然なりますよ〜!性別は関係ないと思います🙄

• 9月30日