※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

避妊をしないで性生活を送ると、健康なカップルの8割が1年以内に妊娠する可能性があるというデータについて、妊娠の確率に驚きを感じている女性の質問です。排卵日などを気にせずに妊娠できるのか疑問があります。

皆さんご意見お聞かせください!
あるデータでは、避妊をせずに性生活を送った場合、健康な2人だったら1年以内に8割のカップルが妊娠する
というのがあるそうです。
これを見てえ!?そんなに多いの!?と感じてしまいましたが
排卵日等なんにも気にせずに避妊をしないで仲良しをしていたらそんな確率で妊娠できるものなんですか??🤔

コメント

ちーた

そうみたいですね~🙏
わたし不妊クリニックいってたときに、それいわれました。
なのでタイミング合わせても1年できないって時点で不妊ですよ、と。
そのときすでに結婚して子供を望んで3年は経ってました…💧💧
不妊だとまったく思いもしなかったわたしには衝撃的でした😭

deleted user

2人妊娠してますが排卵日も気にせず妊活とかでもなくスキンシップとして仲良ししてたら2ヶ月程で妊娠に至りました!

ままり

私は1人目も2人目も排卵日とか気にせず、中に出すようにしてから8ヶ月くらい?で授かりました😳
なので一年以内でした!
3人目は自己流で妊活して排卵日付近だけ行為をして3ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

夫とは直ぐに子供授かるタイプなので、それが普通なのかなー?と思いつつ…7年付き合った人とちゃんと避妊しなかったのに、一度も妊娠しなかったから相性もありそうだなと思ってます😂

deleted user

そんなもんだと思います!
新婚とかで子供出来てもいいよねーってカップルは週1~3回はしてそうだし、精子は平均2.3日長くて7日間生きてるので、ずっと待機状態になってる人も少なくないかなと🤔
妊娠確率は20~30パーセントほどなので、12回チャンスがあれば妊娠できそうです。

deleted user

排卵日とか何も気にせず、ほんとお互いしたい時にするってやってたら2周期で授かりました!
やっぱストレスフリーなのが一番いいんだと思います!

deleted user

そうなんですか?😳
息子を産んでから、特に避妊なしで3年くらいしてますが妊娠してないです💦
タイミング取ってるわけではないですが、頻度も多い方だと思います、、ちょっと不安になってきました😭💦

ママリん

2ヶ月目で授かりました!
その時はたまたま排卵日の前日でした!
まだ妊活してない時に、子宮頚がんの精密検査に引っかかって、詳しく調べると、プロラクチンの値が高くて、妊娠しにくいのかも、、って思っていたので、できたらいいね〜くらいで始めました!

こむぎ

避妊をやめて排卵日気にせずしてたら1人目は4周期、2人目は1周期で妊娠しました😌

ぎっちゃん

なかなかできなくて悩んでいるときに、職場の若い子ができ婚して、どうやったらできたか聞いたら毎日やってましたって言われ😂そりゃできるわって突っ込みました(笑)
うちは付き合ってから七年は避妊してたので、いざ欲しいとき行為がなかなか…やはり若さ重要だなーと思いました(笑)

ママリ

確かに🤔
私の周りもだいたい1年交際した節目あたりで妊娠発表と入籍発表してます!