※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

赤ちゃんの自慢に疲れた友達からのメッセージに困っています。距離感や返信が悩みです。

「3ヶ月の赤ちゃんが13時間も寝るの!本当よく寝てくれるから助かる〜!」と自慢してくる友達。。

他にも投稿がマウントも多くて嫌だからインスタミュートにして、親しい友達からも外してたら、
「最近更新ないし連絡もないから心配してたよ〜」とメッセージがきました。。

子どもが産まれるまでは仲良かったけど、産まれてからは自分の子のよく寝るよく食べる自慢がすごくて、
自分がうまくいってない時にそういうの見るとしんどいと思ってて、思い切ってミュートにしたらすごく楽になって。。

そしたらメッセージきたので、なんて返したらいいか、距離感もこれからどうしたらいいかわからないです…😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
マタニティハイの友達が恥ずかしすぎてイライラするのでブロックしました。
もともと旦那の友達でしたが、旦那にもブロックさせましたw

自分の会社やってて稼いでるのはわかりますが、授乳期間中に二日酔いになるほどシャンパンを飲んだり、コロナ禍で新生児を連れて友人のホームパーティーに行ってたり、正直考えられない行動が多いですが、それも「自分らしく」がテーマの人間なので自慢やマウントの糧にしかなってないですw

今後も小学校受験やら色々とマウント取られるたびにイライラしたくないので、もう一生合わないと思います。メッセージしてもシカトでいいと思います😅

• ナナ

ナナ

「自分らしく」がテーマの人間!!まさにその通りです🤮
    昔から話しててもすぐ自分の話するし、聞いてほしくて聞いてほしくて仕方ないみたいな人です😥
    その友達も、コロナ禍にも関わらず、2歳と生後2ヶ月の子連れてプール遊びに行ったり授乳中でもホームパーティ開いてお酒飲んだり夏満喫してました😒
    行動すべてがコロナとか緊急事態宣言とか全く自分には関係ないって思ってそうです💦

本当そうですよね。進学とかイベントのたびにマウントでイライラしそうです💦
    シカトでいいですよね。。私に連絡してきたのも、私に自慢したいからなんだろうなって思えてきました😔💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対自慢したいからですよ😱😱😱構ってくれる人探してるんだとしか思えませ!

うちの旦那も
    「言いたいなら言わせとけ」という性格なので、いつもその人に呼ばれて自慢話を永遠と聞いてるという飲み会してて、旦那はなんでムカつかないの?って思ったし、そもそも、赤ちゃんいる人を飲みに誘うのもうざかったので、縁を切りました!笑

いつかバチ当たってほしいですw

• 9月29日
  • ナナ

ナナ

そうですよね😭💦
    もう何日か返事してなくて既読無視しちゃってるので、このままでいいかなとか思ってます😥

自慢話好きな人って、どこでもいつでもするんですよね😂
    赤ちゃん、しかも新生児がいるのに飲み誘うってヤバいですね😰
    ほんと、人の気持ちわからない人ってそのまま死んでいくのかなって思うと、人生お気楽でやりたい放題だなぁって思います💦(言い方悪くてすみません💦)
    気にする私がいけないのかなって自分責めます😔💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    多分周りを不快にさせたまま死んでくんだと思います。

自分の好き放題やるのはいいけど、それを標準としてマウント取って他の人を馬鹿にするのはいい加減にしとけよって思います😇私も気にしたら負けだと思いますが、憎たらしくてしばらく根に持っちゃいます

• 9月30日
  • ナナ

ナナ

あたまんなかお花畑すぎて…😭
    気にしたら負け…たしかにそのくらい気を強く持ってないとこっちがやられてしまいます😵‍💫💦

前にインスタのストーリーで「◯◯ちゃん(その子の娘)は義母宅でアンパンマンカレー出された時、ベェーして出してた🤣あれはまずいよねぇ、カレーじゃないよねぇ!ママが作るカレーが美味しいんだよねぇ❤」って書いてあって。。
    うちの息子アンパンマンカレー好きでたまに食べるし、そういう人だっているのに、よくそんなこと書けるなって思って根に持ってます😡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!
    うちの子は苦手みたいとか誰も傷つけないような書けばいいのに😡うざいですね!
    うちもアンパンマンカレー好きですよ!アンパンマンのパッケージから心を鷲掴みされてます💕
    アンパンマンカレーたべたらパッケージのアンパンマンをもらえるので、そんなので大喜びする姿は本当に平和ですw

ちなみに私の宿敵は、
    繁忙期は一旦休んで温泉に限る〜って言って、全裸で娘抱っこしながら露天風呂に入る後ろ姿の写真をアップしてましたw39歳の裸は誰に向けて発信してるのか謎だし、家族で楽しむヌード写真だとしても気持ち悪くて吐き気がしましたw繁忙期終わってから休めよw

• 10月1日
  • ナナ

ナナ

見てる人のこと何にも考えずに自分の思ったことそのまま書くんですよね😒
    なので嫌なら見なきゃいいやと思ってミュートにしたらストレスがめちゃくちゃ減りました😂
    アンパンマンカレーは見た目からして子どもも喜びますよね❣️☺️

え、39歳の裸は…はっきり言ってしんどすぎます😰💦
    よっぽど綺麗じゃない限りは若くてもそんなのアップしないですよね🤮
    しかも繁忙期に…😒
    開いた口が塞がらないですね😵‍💫💦
    見たくなさすぎる🤮🤮🤮

• 10月1日
みなとちゃん

居ますよねー😂1日に何度もアップする人😂そんな人に限って、見てて内容が「ん?」「だから?」っていうやつばかり。育休中だからほぼ子どものことしかネタがないんでしょ😵‍💫
私も育休中だからどちらの気持ちも分かります😂育休中ってコロナもあってコロナ前と比べてほぼ社会と断絶しちゃうから情報源もネットやアプリになっちゃうし😅周りがちょっとお出かけしてたりキラキラしてると「いいなー」ってなっちゃいますよね。。
私もしんどい時はスルーするか開くけど内容見ずにすぐ閉じるとかしてます😅返事は最近バタバタしちゃってー、またコロナ落ち着いたらご飯行こう」だけであとはスタンプ返しで良いかと。スタンプ返しにコメントしてくるひとほぼ居ないし使えますよ。

• ナナ

ナナ

それですそれです😂1日に何度もアップして見てほしいアピールがすごい😒💦
    その子は専業主婦なので、頭の中子どもと旦那のことしかないんですよね😰
    私もみなとちゃんさんと同じで育休中なので、社会が急に狭くなってなんだか息苦しいというか、関わる人が限られてるのでSNSの投稿で毎日その子見てるとイライラしちゃって💦
    (うまく言葉にできなくてすみません…💦)
    適当に返事して、最後スタンプでおしまいにしてしまおうと思います。。

• 9月29日

なんかインスタとかもうめんどくなったんだよね〜超元気!心配してくれてありがと👍
ってとりあえず送ってみたらどうですか?✨
そしてそれに対して返信来ても何日か置いて既読付けたり適当に返してかわす、、とか🤔

• ナナ

ナナ

まさに今そこで止まってます!!😂
    元気だよって返事したら、自分の子の近況報告の投稿を転送?してきて「この投稿見て!」って書いてあって…また自分の自慢話かよとドン引きしてたところです😰
    「2人目も手がかからなくて楽」だそうです…そりゃ生後2、3ヶ月で13時間も寝るような子だったらさぞ楽でしょうね、って感じです💦
    母乳でよくそんなに間隔あけられるねと思ったのが正直な感想でしたが…本当返事に困ります🤮💦

• 9月29日

退会ユーザー

えっヤバいですねその人😂
    みんなのネタになりそう、、🤣
    多分ほかのみんなからも無視されてると思うのでもう無視しちゃいましょ🙄

• 9月29日
  • ナナ

ナナ

ヤバいですよね…?あまりにも普通にいつもそんな感じなので、私が気にしすぎなのかなとか、自分が悪いように思えてきてしまって😔💦
    そんな感じなのに、いろんな人とよく遊んでるんですよね…😳
    友達多いな〜っていつも思ってるのですが、みんな嫌な気持ちにならないのかなって不思議でならないです😰

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

きっとその人も悪気はないんだろうと思いますが、返信するのも言葉が難しいですし、もうタップでハートで返すだけでいい気がします😂💕

• ナナ

ナナ

そうなんですよね、返事が思い浮かばなくて😂
    ハートだけ返すでもいいですかね💦本当考えるだけでしんどくなってきました😂💦

• 9月29日
まりー

私はそういうマウントとか匂わせとかが。むりでSNS嫌いでやってませんが、だいたいそういう人って実際はハッピーじゃない人が多い気がします。
それでマウントや自慢して自分を満足するみたいな。

なのでかわいそーと思って忙しいとかコロナとかSNSあまりやらなくて見なくなったとか適当に行って距離おきますかね。。(;_;)