※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

3歳の息子が突発性発疹の可能性がある症状。小児科や皮膚科で薬を処方してもらえるか相談したい。熱は下がっているが、行くべきか迷っている。

3歳の息子が突発性発疹?と思われる症状です。
金〜土曜に39℃台の発熱で、月曜にお腹周りの発疹に気づき、今日改めてお腹や背中じゅうに発疹があることに気づきました💦

もう熱はないのでいつも通り元気で、かゆみとかはないです。

これは小児科や皮膚科に行って薬を処方してもらえるのでしょうか?突発性発疹の可能性があるなら小児科のほうがいいですかね?
それとも熱も下がってるし行く必要はありませんか?

コメント

ゆゆゆ

突発は治療方法確かないですよね💦

• Miii

Miii

調べてもそう出てきますよね!薬が出ないなら病院行ってもなーと思います😅

• 9月29日
ままり

一応見てもらったら良いと思います。
突発だと診断があるのとないのでは心持ち違いませんか?私だけかな?🤣
薬はないけど、突発なのか帯状発疹なのか他の病気なのか病名が分かることで若干対応に変化も出るかなと思うので私は行く考えです😊

• Miii

Miii

たしかに仰る通り診断されれば原因も分かるし安心ですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日

私のかかりつけは、
発疹が出たら一応みせてって毎回言われます🤣カルテに書くんだと思います。

突発疑惑の熱が何度も出たけど未だに発疹は出ないので突発してませんが…笑

毎回、治療薬は無いけど、と言われます🤣

• Miii

Miii

そうなんですね!
    うちも上の子は突発疑惑で疑惑のまま終わってます笑
    やっぱり治療薬はないんですね〜でも見せて診断して頂くだけも安心ですね!

• 9月30日