※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

先輩たちから出産祝いを遠慮なく言ってほしいと言われた。何を欲しいか答えにくいが、服が無難か。

出産祝いについて。

結婚を機に仕事を辞めたのですが、先輩たち(もう子供も大きいおばちゃんたち)3人とは仲が良く、仕事を辞めてからもまだ付き合いがあります。

そして、出産を報告したら「落ち着いたら3人で会いにいくから、お祝いいらないものもらっても困ると思うから、3人からほしいものあったら遠慮なく言ってね」と連絡が来ました。

最初は「気使わないで下さい」と社交辞令をしていたのですが
「本当にいらないものあげても申し訳ないから、欲しい物言いなさい!」と言ってきました。

そういう場合みなさんならなんて答えますか?

たしかにいらないものもらっても困りますが、
「じゃあ〇〇下さい」とも言いづらいし、そもそもこれから何が必要になるかわかりません。

服とか言っておけば、安いものもあるし無難ですかね?

コメント

*いく*

私だったらお言葉に甘えて、欲しいものいいます(*^^*)//特に欲しいものなければ、洋服が無難ですかね!!!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます★

• 10月4日
misohagi

その場合私も、洋服って言いますね。選ぶ方も楽しかったりしますから♪サイズはお伝えしたほうがいいかもしれませんね。後日着せた写真を見せつつ、好みに合わなかったらこっそり売ってしまってもいいんじゃないでしょうか(*´∀`)私も頂いた服って、8割方好みに合わなかったです(´・ω・`)

• ema

ema

• 10月4日
pikumin

友達に同じように聞いたことがあります(*^^*)
その時は、おもちゃをリクエストされたり、欲しいものをいくつか挙げてもらってこの中からどれかお願い!と言われました😊
おもちゃの時は何人かでプレゼントするには安めだったのでプラスαで名入れのベビー服をプレゼントしましたよ( ´ ▽ ` )ノ♪
ピンポイントでこれ!と言ってもらえると確実に喜んでもらえるし贈る側も助かると思います✨

• ema

ema

• 10月4日
あんよ

赤ちゃんがいるおうちに手ぶらではお邪魔しにくいでしょうからお気持ちに甘えてお祝い頂きますかね^ ^
お洋服も素敵ですが私は好みがあるので食器セットかな❓😊
もう揃えていらっしゃるなら必要無いかとは思いますが、うちは食器は盲点だったので頂けて嬉しかったです❗️

• ema

ema

食器いいですね!
    言ってみます🎵
    ご回答ありがとうございます★(^^*)

• 10月4日

旦那の先輩に同じように仰ってくださる方がいらして、お言葉に甘えてオムツをお願いしました(^^)♡