※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややぴ
ココロ・悩み

コロナ禍での出産で面会ができず、メンタルが不安定。自己中心的な思いもあるが、誰かに支えられたい。母や姉には問題ないが、他の人には苦手意識がある。考えたくない気持ち。

コロナ禍の出産で面会ができなくて
正直ホッとしている。
今回の妊娠の際のメンタルのブレがすごくて
とにかくほっといてほしい〜
1人じゃなんもできないのもわかってるんだけど
本当にほっといてほしい。

これはホルモンバランスのせいなのか。
はたまた自己中が全面に出てるのか。

面会とかに来れなくてよかった
自分の母親、姉には何も思わないけど
その他にはダメみたいだ…

あーなんでだろう。
何も考えたくないなあ

コメント

うさみ

今回の妊娠、ほんとに私も
同じ状態です…

元々自分勝手なのも
あるかもですが やたら
人と話すのめんどくさくて
1人にしてくれって思ってます💦

そう思うと 私も面会なくて
良かったのかなと思いました💦

  • ややぴ

    ややぴ

    みんながみんな色々心配してくれたりとか良かれと思ってとかでよくしてくれるのはわかっているのですが…同じ気持ちの人がいるんだと思うと少しホッとしました🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
現在29週、コロナ禍で面会無しにラッキーと思っています😅
前回の出産時は里帰りだったけど、今回は帰らないので、面会可となったら旦那とか義母とかしか来れないので余計にそう思います💦

  • ややぴ

    ややぴ

    同じ気持ちの方がいてホッとします😭
    私の父は面会が無理と言ってるのに差し入れしようか?って聞いてきてほんとに勘弁してくれって正直思ってしまいました。笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お父さん、無理って言ってるや〜んって感じですね!

    面会無しって寂しいねって言われるのに罪悪感あるくらい、心の中では良いタイミングだな〜って思っちゃってますね🤣

    • 9月28日
  • ややぴ

    ややぴ

    そうなんですよ😱
    ほんと寂しいよねーっていいながらも、これなくて本当は嬉しいなんて思っていることは口が裂けても言えませんw

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

自分の家族ですら、何度も面会だと疲れちゃってました😅
遠くから来てくれてて嬉しかったんですけど。
今回は良くも悪くもだーれも来れないし、赤ちゃんとゆっくりしようと思ってます😊✨
妊娠中のメンタルヤバいですよね😭
1人目の時はゆっくりしてれば良かったので幸せで何もなかったですが、2人目のつわり時期とかボロボロすぎて何度か泣きました。

  • ややぴ

    ややぴ

    ほんとわかります!!!
    メンタルぶれまくりますよね🥺
    きっと退院したら上の子のケアを優先させてあげないとって気持ちが強くなりそうなので入院期間中はこれから生まれてくる子のことだけ考えて、すごせたらなあとおもってますー😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

分かります!
1人目の時、寝不足なのに頼んでもないのに毎日来る母、帝王切開でボロボロのとこに押しかけてくる旦那の親戚、やる事いっぱい予定つめつめの検査の日に約束の時間通りにこないうちの兄妹、正直相手してる余裕なんてなかったので、今回はのんびりできそうで嬉しいです🥰

  • ややぴ

    ややぴ

    初めてで色々不安な中の毎日の面会に、帝王切開後の旦那さん側の親戚…それはそれはとても大変でしたね😂😂
    今回は不謹慎かもしれませんが…のんびりしちゃいましょう!🥰

    • 9月28日
deleted user

とってもわかります🥲
 
管理入院からそのまま出産だったんですが
出産前までは早く家帰りたいな〜
夫に会いたいな〜と思ってましたが
産後は余裕ないし不安定だしある意味
面会とか立ち会いとかなくてよかったです。
あっても当たり散らしてたと思うので ...

  • ややぴ

    ややぴ

    入院が長引くとやっぱりおうちが恋しくなりますが、産んじゃうとこちらの余裕が全くなくなって色々不安定になりますよね😂前回育児がよく分からなすぎて病室で泣いた記憶があります😂😂😂

    • 9月28日