※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
家族・旦那

亭主関白なご主人をお持ちの方居ますか?どの様に接して居ますか?我が家…

亭主関白なご主人をお持ちの方居ますか?
どの様に接して居ますか?
我が家は亭主関白だなんてぜんぜん気づかず、私もおっとりした女ではありません。
いつも喧嘩の前は必ず私が少し反発してしまった時におきます。
反発してしまった日には千倍返しで発言が返ってきます。
先日、何が勘に触る事かも分からなかった事で喧嘩になり妊婦の私に向かって物をバコバコ何発もぶつけてきました。
お腹を守るのに丸まった為、頭にしか当たらず良かったのですが。
そのあと離婚だ。出てく。金は毎月やるわ、この家で1人で産め。と言いでてこうとしたので三時間、土下座して止めました。(私に頼れる身内は居ません。)
娘も居たのでお腹空かせてYouTubeを1人で見てました。
頼むから娘がいるもんでこれ以上辞めてくれとコンコンと頼みましたが中々沸騰が冷めず罵声を浴びせられること三時間で落ち着きました。ここまでの事はとりあえず初めてなのですが。
普段はおっとりしていて優しくて。
私がどんな嫌味を言われても反発さえしなければ普通なんだと思います。
で、冷静になってみれば、外見はそう見えなかったけれどこの人は亭主関白なのか。と思いました。
私が意見するのはとても気に食わないみたいでした。
なので私がハイハイ言っときゃ気がすむのか。?
本当、普段は良い人で。
暇さえあれば娘と遊んで、手が空けば何でも手伝ってくれて居ます。
けれど、私自身、人間なので否定されたらどうして?と問うことを自然だと考えて居ました。
が、どうして?と問うことも許されないのか…
でも問わなければ普通だしなぁ。と…

コメント

亭主関白というか、モラハラ?DVなんじゃと思いました😥😥
カッとなって妊婦に物を投げつけるとかおかしいです。3時間も土下座させたり罵声を浴びせるのも異常です。いくら腹が立っても土下座までしてたら普通、もういいよとなるんじゃないかなって。身内に頼れないとなるととても不安ですよね💦お友達とかにも相談出来ないでしょうか?確かに自分押し殺して旦那さんの言う事聞いてれば怒られる事もないかもしれませんが、この先ずっとそうやって生きてけますか?子供もそんな母の姿を見て疑問に思うかと思います。離婚は考えてはないですか😣😣?普段良い人っていうけど、妊婦に物を投げる、思い通りにならないとキレたり、意見する事を許さない。そんな人が良い人なのかな?…

• うあ

うあ

ありがとうございます。
    そうですね、モラハラ気質は否めないですよね。
    私、虐待されて育ってきたのですが、私の親は反発しなくても手が出て居ました。
    寝ている時でも関係なくでした。
    なので、主人みたいに女に反発され、腹が立ちこう行った事をするのはDVではなく原因が私にもあるからかなと思っていました。
    でもそんな事は関係なく、こういう事をする事自体本人の理由は関係ないのでしょうか?
    分からなくて(・・;)

• 10月4日

退会ユーザー

そうだったんですね。。でしたら尚更暴力とかには敏感になりますよね。
    私が思うに、どこからがDV…とかは分からないです。明らかに暴力振るってたらアウトだけど。カッとなって怒鳴る人も物に当たる人もいます。でもうわさんが恐怖を感じたり、恐れてなにも言えなくなるっていう状況は決して良くないです。。たとえばどんな事に意見するんですか?普通はそこできちんと話し合いが出来る関係が望ましいんですけどね😣

• 10月4日
うさぎ

私も亭主関白というよりDV気質があるとおもいます。まだ軽い程度なんでしょうが前回が発端でどんどんエスカレートしないかが心配です。喧嘩しても普通は口喧嘩してちょっと口きかなくなったり、外に頭冷やしに行くくらいじゃないでしょうか?亭主関白って言えばそうなのかもしれないですが、気にくわない時の態度が危ないです。怒りのスイッチが分かれば対処ができますが、例えばお風呂は1番とか。普段の会話でキレることが多くなれば今後を考えた方がいいかなと思います。
私も昔もDVする人と付き合ってましたが、周りからは優しいとかいい人って言われて、確かにマメなんですけど、一度手がでたらどんどんエスカレート。殴る、蹴るは当たり前最終的に髪を燃やされかけて逃げました。
たしかに結婚は多少の我慢は必要ですが意見も言えず、我慢しすぎで鬱になる前にしっかり考えて下さいね( .. )

もしもしかめ

モラハラじゃないですか?うちもそんな感じです。妊娠中喧嘩した時もの投げられたり、押し倒されたり、真冬に外に1時間出されたり、反省文かかされたり1時間土下座させられたりショッピングセンターに置いてけぼりにされたり散々でした…でも子どもが産まれて少しはましになりましたけど…モラハラな人って普段は優しいんですよね(T . T)でもキレるとしつこいし、自分の気が済むまでずーっと機嫌悪いです😂