※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

幼稚園バスで無言の時間が苦痛。ママ友とのコミュニケーションが難しい。どうすればいいか悩んでいます。

苦痛です。同じ幼稚園バスのバス停が同じママさん…。私が8月に引っ越しできたばかりで、まだ打ち解けてないというか…。あまり話しかけてこないでオーラがあるのか、、、全然話が広がりません。まぁ、無理にする必要ないかなーで様子見てるが…。

子供同士、向こうには年少の息子くんが仲良くしてくれてて、バス待ちの時間は、はしゃぎ回ってます。問題は、帰りのバスが来たあとです。降りてきて、挨拶終わったら、子供同士マンション入り口ではしゃいでます。その間もママさんとほぼ無言です。

無言の時間が耐えられないです。苦痛です。何事もないように私も無言のままで…いいんですかね⁉️今まで知り合ったママ友は、割とおしゃべりしてくれるタイプが多いからこのパターンは初めてです。どうしたらいいですか⁉️😭

コメント

ままり

もしかしたら、相手のママさんは人見知りとか、話しかけて良いのか分からずにいるかもですよね😅なかなか難しいですが、話しかけてみて反応見てはいかがですか?無理に仲良くする必要はないですが、空気が良くないと感じているのであれば、もしかしたら相手のママさんもそう思って気まずいのかもです!

  • maria

    maria

    コメントありがとうございます😭💕

    距離感がわからず…ちょいちょい話しかけてはいるんです。定番の天気予報とか…。たいがいそうですね〜。で、終了します。😢

    向こうから聞かれた話題もあったから、全くの無口?な気もしないでもないが…。聞かれたのは、それっきりでした。。。

    • 9月28日