※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
お仕事

育休明けの不安や時短勤務についてアドバイスをお願いします。

今日で育休がおわり、明日から職場に復帰します!
1年休んだので不安が大きく…
育休明けの心構えや覚悟などありましたら教えてください🙏
時短勤務なんですが、不安しかないです!

コメント

ゆずママ

新人の時の気持ちで行きました😅
やはり1年働かないと細かいこと忘れてしまいます💦
なので、分からないことは正直に聞くこと(新人じゃないのに…と悪くいう人もいるかもですが無視です!)、変に経験あるからというプライドは捨てて方が良いです!
あと、どんな職場環境か分かりませんが時短勤務だからしょうがないと多少割り切らないとメンタル保たないです😓私の場合、割り切れず転職しましたが🤣

• もる

もる

1年って大きいですね…いろいろ変わってるみたいなんで新人の気持ちで新しくがんばります!!
    時短勤務で申し訳ないと思ってますが、割り切って行かないといけないんですね💦上手く割り切れるか不安になります😅

• 9月28日
もっち

ドキドキですね!
仕事については、休んでるうちに色々変わってることもあるので、初めはいちいち確認しながら進めた方が安心です!
それと子供のことを理由に遅刻は絶対にしないこと。
これ、結構難しいです…朝ぐずったり、なんやかんや時間ギリギリなったりするんですよね💦
あとは周りの人たちに感謝の心を忘れずに🥰
個人差があるとは思いますが2-3歳になるまではお熱等々で休みまくるでしょうから、その覚悟は必要ですね😅

• もる

もる

ドキドキで今夜眠れないかも知れないです😣
    1年たてばいろいろ変わってるみたいなんで確認しながらやりたいと思います!
    そうなんですね…朝は旦那もいるので間に合いそうになかったらお願いして遅刻しないように気をつけます!!
    周りの支えあってのことなので感謝しながらはたらきたいです😊
    体調不良多いですね…慣らし保育から熱やら下痢やらで早退してたので覚悟はしておきます!

• 9月28日
くろーばー

個人的には「私ってこんなにおバカだったっけ?」って思うくらい思考力が低下してました😂
毎日赤子と過ごしてると脳みそも退化するのか、まともに頭が働かなかったです。
復帰半年間経っても「あーバカになったな」って思う瞬間が結構ありました😅
それもあって、周りは後輩含めて皆先輩!自分は教えを乞い、助けてもらう立場って気持ちで仕事をしてます。

• もる

もる

やっぱりそうなんですかね!
    日常生活でも物忘れ激しいのにこのポンコツの頭で仕事できるか😭
    そうですね、皆先輩で自分は新人だと思って仕事します!

• 9月28日
はなのこ

ゼロからスタートする気持ちで、低姿勢、常に感謝の気持ちを忘れずに、、!!