※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が、保育園でお友達に、おもちゃで頭を叩かれて鼻血が出ています。小児科を受診した方が良いのでしょうか?

2歳11ヶ月の息子が、保育園でお友達に、おもちゃで頭を叩かれて鼻血が出ています。
小児科を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

どういう固さのおもちゃかによりますが、鼻血でてるってことは結構な衝撃ですよね💦
病院行ってもよっぽどのことがないとCT撮ったりはしないと思いますが、相手がいることだし、私なら念の為小児科行ってみます。

• まさおママ

まさおママ

プラレールで叩かれてたみたいです💦
    本人は元気にしてるから大丈夫かなと思ったのですが😥やっぱり念のため受診すべきですかね…

• 9月28日
まぬーる

それは、一度保育園に聞かなきゃだめじゃないですか?
園での怪我なので、、、
受診は念の為ですが、状況がわからんです。

• まさおママ

まさおママ

状況としては、泣いてたので見たらプラレールで叩かれてたようだったとのことでした💦
    本人は元気にしてるので、鼻血が止まったら大丈夫かなとも思ったんですがちょっと心配で💦

• 9月28日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど。叩いた場面を見たわけではないのですね。

頭ではなく、鼻の付け根のあたりに当たると鼻血が出るのはあるあるなんですけどね。

うーん。私なら、様子見かなあ…

• 9月28日
  • まさおママ

まさおママ

鼻のあたりにも当たったのかもしれないですね💦
    様子見て、鼻血が続くようなら受診することにします💦

• 9月28日