※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

朝5時50分にギャン泣きする赤ちゃん。夜は授乳時に泣くが、比較的おとなしい。同じ経験の方いますか?おっぱいで泣き止むけど、この対応でいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

ここ一週間くらいなのですが、寝起きの際ギャン泣きされてしまいます。
朝一が一番酷く、本当にビックリしてしまいます。しかも同じ時間です。5時50頃です。

寝言泣きかなと思い、背中をトントンしたりして様子をみるのですが、ギャン泣きになり、抱っこであやすもダメでおっぱいをあげると泣き止み、キャッキャ言ってます。

夜中の授乳の際も泣きますが、問題の泣きよりおしとやかです。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

また今のようなおっぱいをあげる対応でよいのでしょうか?

コメント

el

3ヵ月目前の👧です。
うちもここ数日?ななみさんとこみたいに決まった時間ではないのですが1日1~2度 「ふえっふえっ ぎぃーやぁー!!!」みたいなギャン泣きがありますヾ(・ω・`;)ノ昨日はお昼寝したあとで 目を大きく開けてじーっと見てきたので 「起きたん?ニコーッ」てして テレビの方向いたら(つけてたので)「ギャーッ!」え.. 今ふつうにしとったやんΣ (´Д`ノ)ノ て感じで。でもうちは抱っこでおさまります..
なんなんよー*(^o^)/*とか言いながらよしよしーって言うてますが😅💦💦
うちも 抱っこで泣き止まないならおっぱいあげてます( *˙˙*)❤

一緒かな?と思ったんですが
ところどころ違いますね。
こういうことじゃなかったらすみません。

• るか

るか

うちも3ヶ月目前です!
    もしかしたら、誕生日近いですかね?

それです!同じです。
    ギャン泣きで速攻泣くときもありますが、真顔で起きて、起きたんだなぁって思ったらギャーですΣ(゚◇゚;)

なにがあったかと本当に焦ります。
    抱っこでダメならやはりおっぱいになっちゃいます(•́ω•̀ ٥)

なんなんですかね…(笑)
    落ち着くと、めっちゃ笑顔なんです☺

• 10月4日
  • el

el

そうなんですね!♡
    9日が誕生日です( *˙˙*)

一緒ですね(´;ω;`)焦りますよね!「ママ無視してへんで!いま〇〇ちゃん見たやん!!」って弁解w するんですがダメ(笑) だっこしたらケロッとしてたりw だっこしてても 1回はやんで「あたし泣いてなかったよ」って感じかと思いきや急に口への字に曲げて 「ふえっふえっ」みたいな(´・ω・`)抱き方変えたり色々するけどそれでもだめならおっぱいです。でもおっぱいにきたら目がっつりあけて にたぁ~てして飲まない時もあるんですよね😞😞喜怒哀楽がかなり激しいですw そういう時期なんですかねw

• 10月4日
  • るか

るか

誕生日近いです!
    嬉しいです( ^ω^ )🎶

その弁解…ピッタシだと思います(^ω^;)💦💦
    笑ってたと思ったらギャーって泣き出したり…(´•ω•`;)
    他にも、うちの子は甘え泣き??
    姿が見えなくなると、泣くと言いますか、あー?あー?(どこいったー?相手しろー)って泣きます(笑)

• 10月4日
  • el

el

軽い後追い始まってる感じですね(´・ω・`)そゆ時期っぽいですね。うちも嘘泣きめっちゃします← 声だけめっちゃ出して悲しそうな顔してるけど涙でてませんよー?みたいな(笑)かわいいけど!(笑)

• 10月4日
  • るか

るか

わかります!
    涙でてない…顔はめっちゃふてくされてるっていう(笑)
    可愛いですが、トイレとかはマジで待ってーって感じです。
    軽い後追いですか?!
    それはちょっと早すぎだよ…息子よ…。

• 10月4日
  • el

el

早いですねヾ(・ω・`;)ノ 笑
    まだいいよ~笑
    👦もかわいんだろな~❤❤

• 10月4日
パーマン

うちは寝起きはよくて、寝ぐずりで眠くなるとギャン泣きです…しかも、「ひゃ〜〜っっ」とか言い出して、おっぱい飲みながら「ひぇっうぅっ」となる時も…焦ります
でもやっぱりおっぱいが1番の落ち着く対応かな…
あと黄昏泣きもひどいです…

うちももうすぐ3ヶ月です(´・∀・`)

• るか

るか

わかりますわかります!(笑)
    うちも寝ぐずりが、「ひぇーんあっ!!」とか…。抱っこなので、耳が痛いです😭😭

黄昏泣きわかります。
    晩ご飯作れません(笑)最近諦めました(-ω-メ)

さしつかえなければ!
    我が家は7/7生まれです󾌳💨

• 10月4日
  • るか

るか

寝起き良いのうらやましいです😂😂

• 10月4日
  • パーマン

パーマン

うちも七夕生まれですーーー!一緒でしたねっ(*´v`*)❤️

• 10月4日
  • るか

るか

一緒でしたか(人´∀`o)󾬌󾬌

ママリで初めて同じ誕生日方に会えました(,,> <,,)🎶
    嬉しいです󾫴󾫴

• 10月4日