※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

男の子におままごとさせるべきか迷っています。男の子向けのおままごとキッチンがあるかどうか知りたいです。

男の子のおままごとについて。
男の子ままさん、おままごとのおもちゃって買いましたか?

野菜や果物の名前を覚えたり、おままごとやお店やさんごっことかでやりとりや言葉のおけいこにもなるからいいよ。と言われたのですが、おままごとキッチンを見ていても大方は可愛らしい女の子向けデザインのものばかりで、男の子にキッチンいるかなあ、、と迷っています。(キッチン置くと場所もとりそうなので)

男の子も、おままごとさせてあげたほうがいいですか?(>_<)

コメント

narumi

おままごとセットありますよ!
うちは今もおままごと大好きです😊
IKEAのキッチンはシンプルで可愛いかったですよ✨

ままり

うちの子は一歳過ぎから野菜や果物への興味がすごかったので、100均で簡単に揃えました!どハマりしたのでキッチンはDIYしました笑
でも、興味ないなら無理にさせることないと思いますよ!

げっそー

うちの子は好きだったので買いましたよ🙆‍♀️
今はシンプルなデザインも多いので男の子でも全然使えると思います(^^)
IKEAとか可愛いです💕
私は安いのでいいやーと思ってプラスチックの買ったらすぐ破壊されるし静電気でホコリ溜まるしで後悔してます🤣
下の子には木製のキッチン買うかもです🤔

hana🌻

保育士してました!
男の子もおままごと好きですよ😊
楽しんで遊んでる姿が可愛らしかったです!
キッチンは大きいしおうちだと場所とりますよね💦
例えばお菓子箱とかの裏にコンロの絵を描いてあげるだけでも喜んで遊んでくれたりしますよ!

本人が興味を持つようなら買ってあげてもいいかと思います😊!
うちはアンパンマンのおしゃべりキッチンを買いました。よく遊んでいましたが2歳近くなってからトミカの方が好きになってきました😂

退会ユーザー

これです。小さいので収納も困りません。とりあえずこれくらいの大きささ100均とかを買ってハマるかみてもいいかもしれません!

• 9月28日
M*

おままごとセットもキッチンもあります!
野菜切ったり、お弁当作ってくれたりします!
楽天でシンプルな木目のものを買いました😊

ゆうごすちん

男の子もおままごと、けっこう好きですよー😊
でも遊ぶが分からなければ、急いで買わなくてもいいと思います。本でも言葉ややり取りは覚えられるので。

IKEAやエドインターのキッチンはシンプルですよ。
うちはキッチンは買ってませんけど、保育園ではよくごっこ遊びしてますね。

年子怪獣mama🦖🐾

2歳の誕生日プレゼントはキッチンです🥺

2人ともめちゃくちゃ遊んでくれてますよー!

はじめてのママリ🔰

5歳の長男が2歳頃からままごと大好きでした✨
こどもちゃれんじのエデュトイの小さいコンロやお鍋で毎日遊ぶので、お誕生日に大きいキッチン買ってあげました🤗
でも、残念ながらうちの子は、大きいキッチンでは遊ばず🤣
ずっと小さいやつで遊んでました🤣🤣

お皿や食材でレストランごっこなどはずっとやってましたし、今でもたまに遊んでいますよ🤗
次男は兄がしてると遊ぶ程度なので、100均の皿や食材で反応見てからでもいいかもしれませんね🎶

うちの子も、友達の子も男の子だけどみんなおままごと好きですよ😊
うちは男女兼用で支えるように、木のおままごとキッチンにしました!
リビングに置いてもインテリアの邪魔はしないし、男の子でも気兼ねなく使えるしで気に入ってます😊

キッチンに抵抗があるなら、お店屋さんはどうですか?
ネットを見ると、シンプルで男女問わないものも多いですよ🙌🏻

退会ユーザー

誤字ってました💦使えるように、です💦

• 9月28日
3児のママリン

下の子の誕生日に買ったら
上の子がハマってずっとやってます!
子供の遊びはあまり性別関係ないのかなあと思います!