※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめられず、歯医者に早めにやめた方がいいと言われました。同じ経験の方、どのようにやめさせたか教えてください。

2歳の娘ですが、指しゃぶりがやめられません、。
歯医者にも3歳くらいまでにはやめたほうがいいと言われました、、。

どなたかこのような経験があり、辞めさせることができた方いらっしゃいますか?
また、どんな方法で辞められたか教えてください。

コメント

スポンジ

噛むピタ塗ったら1日でやめられましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    苦いヤツですかね⁉︎
    試してみようかな〜

• 9月28日
  • スポンジ

スポンジ

そうです、うちはからーい!!って言って布団から飛び出してました笑
    そんなにひどくはなかったけどやめてから2、3週間は寝付き悪かったです😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3週間寝付きが悪かったのは大変でしたね、、

苦いヤツ、早速試してみました! ツバいっぱい出して泣いてます、、なんだかかわいそうな…😅

• 9月30日

まだ辞められてないですが、うちの子は指しゃぶりするたびに
からかうように「恥ずかしいよぉ〜」って言ってたら回数が少なくなりました!

あとは苦いマニキュアみたいなのもあるようです。

歯科医的には早く辞める方がいいけど小児科医的には精神が落ち着くから無理に辞めさせるべきではないと聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます
    精神が落ち着く。。
    私も小児科医に言われてしばらくは言わなようにしたのですが、、出っ歯になるとも言われ…

悩ましいですね、、

• 9月28日

我が家も上の方と同じように噛むピタ塗ったらその日から辞めました✨
次の日に転んで前歯打ってしまったので痛くて余計しなかったのかもしれませんが、、、😅
ただ、痛みなくなってからも指しゃぶりしてないので噛むピタの苦い記憶があってしないのかな?とも思いますが、、、。
指しゃぶりで寝付いてたので、寝れなくてしばらくは寝る前ギャン泣きでした😭

退会ユーザー

ちなまに、、、娘はすでに前歯出てると歯科医に言われてしまいました😭ほんの少しですが、、、。なので今辞められて良かったと思ってます💦
    精神安定だからってこともわかってはいたんですけど、前歯出るのはどうしても嫌だったし、私自身も指しゃぶりが辞められず前歯出てしまったこともあるので😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝付きは悪くなったのですね😵
    さっき、苦い薬をつけてみましたが、本当に苦かったのかツバをいっぱい出して泣いてました、💦
    早く辞められるといいです😅

• 9月30日