※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、音に敏感でビクッとします。いつ落ち着くでしょうか?

生後3ヶ月です
元々眠りがとても浅く、昼間は抱っこしていてもすぐに目を覚まして布団に置くこともできません。
抱っこで寝ていてもモロー反射じゃないと思うのですが、手足をビクッビクッとさせて起きてきます。
音に敏感な子なのですが、いつになったら落ち着くのでしょうか?
ビビりで缶を開ける音にもビックリして泣きます

コメント

はじめてのママリ

うちの子はカレーを食べるスプーンの音で起きることありました🍛特定の音に敏感になってるからそれを避ければいいですけど🤔
なんか新生児の頃より急に聞こえるようになる時期ってありますよね。急に聞こえるから敏感になってるのかも。
逆にテレビの音を小さくして流し続けるとかどうですか?
すこしすると落ち着いてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンですか!
    それは大変💦

落ち着くんですね!💦
    敏感でパトカーや救急車の音にもビックリして起きてきます💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちもです!今日から5ヶ月ですが、いまだに落ち着かないです😂
抱っこマンだし、音に敏感すぎて寝てる間なんもできないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もできないですよねー💦
    抱っこしててもすぐに起きてきちゃって💦
    睡眠浅すぎで💦

• 9月28日