※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

うちの義母なんですが、うちの息子に対して私に隠れて何かするとかじゃ…

うちの義母なんですが、うちの息子に対して私に隠れて何かするとかじゃなくて自分のすることが正しいから!みたいなタイプです。

例えば、勝手に息子に赤ちゃん用以外のお菓子をあげようとするので「味も濃いし解けるものでもないから食べたことないし早いですよー」と言えば「そんなことないから!兄弟がいる人ならみんなそんなの気にしないであげてるし保育園行き始めたらそれじゃ大変になるからね」みたいな感じです。

保育園で調理師をしているらしくて、子供を相手にすることも料理に関しても自身があって自分の知識が正しい!って感じみたいです。

だから何を言っても毎回聞いてもらえず…

知識があるから自分は間違ってない!みたいな人って何言ってもわかってくれないから大変です💦

自分自身のことをプロだと思っているような人になんて言えば分かってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々助言ありがとうございます💦でも私が産んだ子ですから私のやり方で育てます☺️✨

で、どうでるか反応を見ますかね🤔

• れの

れの

もうこれに尽きますね😂

これで反論されても同じセリフ繰り返し続けようと思います🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

それで万が一何かあった時に
貴女は責任が取れるんですか?????

ってストレートに伝えちゃいます🤭

• れの

れの

そんな感じのこと言ったことあるんですけど「それで何かあるようならもう何か起きてるから。そんなだと生きてくの大変になっちゃうよ」と言われました😇

あ!でもストレートには言ってないので次からはストレートに言ってみようと思います🤣

• 9月28日

私が保育士なんですが、義母そんな感じです笑笑
ふざけんなって思いますよねー!
やめてください、私が無理なんです、とか言ってます。そして、それが無理なので、ほとんど会わせてません!
家と保育園じゃ違うのに〜とか言われますけど、自分の子を夫婦が思うように育てて何が悪いって感じです😤
次また言われたら、上の方みたいに、私が産んで育てるのは私たち夫婦なので、私たちのやり方で育てますって言います笑

• れの

れの

私も会わせたくないです🥲

それによっぽど変な育て方してない限り好きなようにやらせて欲しいですよね💦

けど最終的には1番上の方のように言おうと思います🤣

• 9月28日

退会ユーザー

本当そうですよー!
    虐待してるわけでもなんでもないのに😅

うちも旦那が親に意見できない&親も旦那の言うことに耳を貸さないので、なんでも自分で言ってます😂

• 9月28日
まりりん🔰

うちの義母も私がやんわりとやめて欲しいことや嫌なことを伝えても、ああ言えばこう言うで全て言い返してきます🤦‍♀️
他の回答されてる方は、皆さんハッキリ言われてるみたいですが、私はそれができないので旦那から言ってもらってます😅

• れの

れの

うちは旦那が親に意見できないし言ったところで同じく言いくるめられるのでそれなら私がはっきり言ったほうがまだ早いかもしれません😂

そうやって言ってくれる旦那ならいいのに…🥲

• 9月28日