※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

皆さまならどちらを購入しますか?私は自転車持っておらず、今まで車移動…

皆さまならどちらを購入しますか?

私は自転車持っておらず、今まで車移動でしたが
近場で買い物したり銀行行ったりするのに
自転車欲しいなーと思い始めました。

息子は現在ではストライダーの
ペダルつける前のに乗っていてもう少し慣れたら
ペダルつけて自転車練習させるつもりです🚲

自分の自転車に子供の席付けても2〜3年内には
乗らなくなると思います。
もし購入したら、今現在幼稚園の送迎を車でしてるので
(家から園まで車で2〜3分、距離で800m)
毎日でなくてもたまに気分乗れば自転車でも送迎できるなとか
駐車場ない公園やすぐ満車になる場所にも
自転車で行けるななんて思ってます💡

この場合、1〜3年後には自分しか乗らない自転車は
電動を買うか、電動でないものを買うか迷っています🤔
倍ぐらい値段も違いますし😂

皆さんなら電動付き、電動なし
どちらを購入されますか?
よければ理由もお聞かせください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車の他に私用の電動1台、パパ用の非電動1台あります。非電動は荷物積むと重いし、平坦な道でも遅くてイライラしますー😂
自転車買ったら色々行きそうなら絶対電動が良いですよー!お子さん載せなくても。
うちの園でお子さん乗せて非電動のママ見たことないです😳

• tom

tom

ありがとうございます😊
    荷物積んだりするときは車で行くので、近場の公園、銀行、買い忘れ買いに行くぐらいしか用途がなくて💦周辺1キロ圏内くらいしか自転車乗らないと思います💡
    電動乗ったことないので比較できないので教えていただきたいのですが、先日久しぶりにチャリポートの非電動の自転車借りて1人移動し、結構スイスイ進むしスピードも出てたのですが…それより電動の方がスピード早いってことでしょうか🤔❓
    非電動のママさん見たことないんですね💦
    私の地域では半々ぐらいなのでどちらがいいのかよくわからなくて💧
    そして電動高いのでなかなか踏ん切りつかなくて😓
    アピールポイントあればお願いします🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらでは貸出の自転車も全て電動です😂地域性なんですかね、、
    主さんが非電動で十分!と思われたならそれで十分なんだと思いますよー😳!
    私も普段の買い物は荷物乗せきれないので5分のスーパーでも車で行ってますが、幼稚園の送迎帰りとか公園帰りにちょっとした買い物〜と駐車場ない店とかは寄り道しやすいですね!

• 9月28日
  • tom

tom

えぇー😳貸出自転車が電動とかすごいです✨ほんと地域によりけりですね💦
    同じ感じです💡スーパーだと荷物多くなっちゃうので自転車は重くなっちゃいますもんね😓
    そのちょっとの寄り道にいちいち車止めるの面倒で自転車欲しくて😂
    ただ子供乗せて乗ったことなければ電動乗ったことないけど楽そう、でもゆくゆくはどうせ1人で乗るし高いしな…で堂々巡りです💧
    そう思っちゃうならなしの方がやっぱいいのかもですが😅

• 9月28日

坂道とか頻繁なら絶対電動!
私は基本坂ないので持ってる非電動に、チャイルドシートつけました。
坂ありでも片道30分はこげます。

• tom

tom

ありがとうございます😊
    坂だと電動楽そうですよね✨でも非電動で坂あり30分はすごいです😳❗️
    我が家の周りには全く坂はなく、自転車で行動したい範囲にもないです💡
    なので余計に悩んでしまって😓💦
    非電動どんなサイズのに乗ってらっしゃいますか?
    お子さん同乗できついなとか電動にしとけば…なんてことあるかないか教えていただきたいです🙏

• 9月28日

退会ユーザー

サイズは26だか27インチのごく普通サイズのママチャリです。

私も元々電動買うか、今ある非電動のにチャイルドシートつけるかめちゃくちゃ迷いました。

ただ、当時二人目希望していたため新しく買って妊娠したら妊娠中〜出産後しばらく乗れずバッテリーとかも古くなるしもったいないという思いもあって非電動です。

電動はあればあるで楽なのでしょうが、使う頻度、使う場所からしてなくても平気だと思い、今後新しくすることもないかなと思います。

きついとかもないです!
    私のはほんとふつーのやっすいままチャリなのであれなのですが、これから買うなら非電動でも子乗せ自転車だとタイヤが太めのがあるのでそれがいいと思います。私の細いタイヤなので最初慣れるまでややふらつきました😅

後身長が165なので、非電動でタイヤ小さいのはなんとなくバランス悪い気もしてしまい…。

ちなみに知り合いで非電動でタイヤ太め、小さめで二人お子さん乗せている方いらっしゃいますが、タイヤ小さいとやはり沢山こがないと前に進まないとおっしゃっていました。

ただ、安定感はかなりあるんじゃないかなと思います!

• 9月28日
  • tom

tom

すっごく詳しくて参考になります❗️ありがとうございます😊
    確かにバッテリー問題ありますね💦忘れてました💧
    私も身長160あるので確かに小さいのだとバランス悪いかもですよね😅
    タイヤの太さや大きさ踏まえても、非電動でも行けそうな気がしてきました💡

• 9月28日

退会ユーザー

長々とすいませんでした😅
    後強いて言うなら…子乗せのならだいたい太いやつついていると思うのですが、私のはストッパー?スタンド?っていうんですかね?それが1本のやつなので、自転車停めるときにかなり力入れないととめられず😂

太いやつなら余裕かと思います。

私のふらふらは2.3回乗れば慣れました。後は自転車低いと子どもが自分でのったりおりたりできるみたいですが、低くないので毎回自分で乗せていますが、私的には許容範囲かなって感じです。

バッテリーも詳しくないですが一生物ではないしだめになったら、バッテリー買い替えると思うと乗る頻度とうちは見合ってないかもと思い。。

お店で実際お子さん乗せて試乗するのがいいと思います!

• 9月28日
  • tom

tom

全然です❗️むしろ色々教えていただいて、どういうのが自分に合ってるか検討がついてきました😊✨

確かに太いスタンドだと安定感あるから止めやすそうですし乗せおろしも安定感ありますね💡参考になります❤️

確かにバッテリー高そうだし
    非電動で壊れるのより早く寿命来そうですね😅バッテリーだけ買い替えのコスト考えるとコスパは非電動ですし、子供が卒業して1人で乗るなら電動じゃなくてもいいですもんね🤔

自転車屋さんいくつかまわって
    色々試乗してみようと思います✨
    ありがとうござます😊

• 9月28日