※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について、抱っこ紐を使うことを検討中です。お出かけのタイミングは、寝ている時でも起きている時でも構いませんが、首が座っていないため、抱っこ紐を利用することにしました。

生後3ヶ月なんですがお出かけって出るタイミング難しくて、、
寝てても抱っこして家から連れて行きますか?
それとも起きたタイミングで連れて行きますか?
時間は決まってません!
ただ抱っこだと首座ってなくて6キロなのでしんどくて抱っこ紐しようと思います😥

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてから連れていきました!

ます

2人目ってのもありますが、、、
行き先に授乳室有ればどんなタイミングででも出かけます。

授乳室ないところなら授乳直後に出かけて次の授乳タイミングの前までに帰ります。
私はベビーカーです。

うちも先日3ヶ月になったばかりです!
上の子のバス送迎とかあるとで寝てても叩き起こして連れて行ってます😂

なので、寝てても起きてても自分の体調がいい時や、赤ちゃんの機嫌がいい時、天候がいい時など条件が合えば何時でも良いと思います!!

かなた

私ならそろそろ眠いかな?って時間にベビーカーに乗せていきます。
抱っこひもも持っていきますが、2時間までと書いてある製品が多いので。

YUKI

どうしても行かないといけない用なら、寝ていても起こして抱っこで連れて行きます!

お散歩とか買い物とか、特に時間が決まっていない用のときは起きたら行きますね☺️

しらす。

私は寝てるときに起こすと機嫌が非常に悪くなるので、
どうしても行かなきゃ行けないってとき以外は、起きた時を狙ってお出掛けしてました☺️

今でも寝てるときに起こすと非常に機嫌悪いですが。笑

外出してる時間にもよりますが、
あまり長い外出だとベビーカーもあると便利です☺️

うちの子は抱っこ紐もベビーカーも完全拒否だったんですけど、授乳の時だけはベビーカー乗ってくれたのでベビーカー必須でした😓

はじめてのママリ🔰

約束とかでないなら、オムツ変えて授乳して、1番ベストに機嫌がいいタイミングで出ます!