※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが人見知りで幼稚園入園が心配。同様の経験やアドバイスを求めています。

息子と買い物に行き、おもちゃの所で立ち止まる息子。
違う子が来て見るのをやめました。
その子が居なくなるとまたその場所に行き、
その子がまた来たらまたその場を離れる、、
『〇〇も一緒に見てていいんだよ』と声かけると
『やだ〜』と言われました笑
『なんで?恥ずかしいの?』と聞くと、うん!と言われました🥲

来年から幼稚園入園で年少になります😭
人見知りで子どもがいる所にあまり近寄ったりもせず近寄られると逃げるような子です😭
こんな様子で大丈夫なのかと心配です😱
同じようなお子さんや幼稚園に通って改善したなどある方いらっしゃいますか?
何かアドバイスお願いします🥲

コメント

ひろ

1歳から保育園に行ってますが、公園でもスーパーでも基本逃げます😅
なので改善したとは言いませんが、書いてあるような「いや、そこまでしなくても」みたいな行動は、最近はあまり無くなりました。(その子とは距離をとるけど、一応同じ売り場にはいるという感じ)

ドーナツ

保育園に入るまではそんな感じでしたが
3才になって園に入ってからは
他の子がいてもオモチャ見たり
それどこにあったの?とか
自分から話しかけたりしてます☺