※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
ココロ・悩み

生理中の外出時、子供と一緒のトイレ問題に困っています。皆さんはどうしていますか?

生理中の子連れトイレについて。

生理真っ只中に子供と一日中外出しなくてはならない時、トイレでのナプキン交換どうしていますか?
個室の外で待たせるのは不安ですし、子供も怖がりなので一人では待てないと思います。

今まではトイレ内の何かに気を向かせてみたり、なんとかしのいできました。
でも好奇心旺盛な3歳児、毎回見られないようにハラハラです。

皆さんどうしていますか?

コメント

mama

個室の中で待たせ、恥ずかしいからこれ見といて!と携帯でYouTube見せてます(笑)
それか、ドアの前で待たせておき"まま怖いから歌歌っといて!"とずっと歌を歌わせて声でいることを確認しています😂

  • mie

    mie

    mamaさん
    コメントありがとうごさいます😊
    YouTube!思い付きませんでした。
    気を逸らせそうですね😄
    やってみます!

    • 9月28日
みき

普通に替えてます😂なんならナプキンの開け方も知ってます。笑

  • mie

    mie

    コメントありがとうごさいます!
    おおっ!凄いですね😂
    女の子ならいずれくるものだし良いかも…。
    うちはかなりのビビリでちょっとの血でも騒ぐので、ナプキン交換は刺激強すぎですね😅

    • 9月28日
SoRa

私はトイレの外に待たせるのは怖くて出来ないのでどんなに狭くても室内で待って貰います😭
見られても仕方ないなぁ…って思ってます😅

後は、外出時はなるべくタンポン使ってナプキンが真っ赤にならない様にしてます。

  • mie

    mie

    コメントありがとうごさいます!
    トイレの外はまだちょっと怖いですよね💦
    見られたら…刺激強いし「何?ママ血が出てるよ!どうしたの???」とものすごい突っ込みが入りそうで😅

    タンポン、お風呂の時は使っているのですが、外出時も上手く使ってみます😊

    • 9月28日
deleted user

うちは普通に見せてますよ😄
お腹痛いね?大丈夫?って心配してくれますよ😁

  • mie

    mie

    コメントありがとうごさいます😊
    お子さん優しいですね💓
    普通に見せているママも結構いらっしゃるみたいですね!
    今までそんな場面誰にも見せたことがないので、ちょっと恥ずかしいです💦

    • 9月28日