コメント
退会ユーザー
学生時代、コールセンターでバイトしてました
クレーム案件の対応ありましたが、
こちらは全く悪くはないので、
とりあえず丁寧にお話しを聞いて、
吐き出すだけ吐き出させてましたよ
大変な思いされましたねとか不快なお気持ちにさせて申し訳ありませんなど、適当に話しを合わせておけば、お怒りがおさまる方がほとんどでした。
話しを遮るようなことだけは絶対しなかったです(笑)
はじめてのママリ🔰
コールセンターに勤務して9年目です🥺💪
問い合わせ担当なのでほぼクレーム対応です🤣
私も扶養内パートです🤚
クレーム、、嫌ですよね🤣
とにかく相手の話を聞いてます😎
とにかく共感・同調して謝っておけばokです😂
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ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
クレーム嫌すぎます😂
自分しかできない、代わりがいないので勤務時間内に終わらせるのに必死です😣
休みたいと思いましたけど子どもたちの顔が浮かんで、、明日もがんばります🤢- 9月28日
sk♡
今は育休中ですが、コールセンターで働いてます😊
コツというか完全に慣れですね‼️
別に自分が悪い事をして怒られてるわけではないので、気にしない事が1番です🥰
ネチネチグチグチ系は共感が1番なので『そうですよね〜嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ございません』が口癖でした🤣あとは仕事終わったら、反省したり考えたりしないのが1番です🤣🤣
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ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
慣れてひたすらこなすしかないですよね!
クレーム対応していると重箱の隅を突くようにあれこれ言われるので、なんだか悪いことした気分になります😂
人がごっそり辞めて皺寄せがきてキャパオーバー仕掛けてるときにクレームきて今日は辛い日でした、、
考えるの辞めて明日も元気にがんばります😂- 9月28日
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sk♡
わたしも最初の頃は本当に辞めたかったですし、悔しくて泣きそうになった事もありましたが、気付いたらメンタル強くなってました✨今ではクレーム聞きながら、落書きしたりしてます🤣
ごましおちゃんさんが悪いわけじゃないので気にしなくて良いんです👍
明日も心を無にして頑張ってください🥰- 9月28日
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ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
場数を踏むしかないですね🤢
自分は店員さんにも電話で問い合わせた時もいい人であろうと思うばかりです、、😂
めげずにお金のため子どものためがんばります💪✨
ありがとうございます😊- 9月28日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
無言になられた場合ってどうされてましたか?😭
販売店対顧客になるので、非がなくとも責任を追求されてしまいます、、
退会ユーザー
無言の場合は、
お電話が少し遠いようですが…などと何回か繰り返し言い、それでもだめでしたら、
お声が聞こえませんので、申し訳ございませんが、こちら切らせて頂きますというような感じで切ってました。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
明日も電話しろと言われたので、もし無言になられたら言ってみます😭
ありがとうございます!!