※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帽子に飾りをつけるのは普通なのでしょうか?自分の子どもの幼稚園でも同様の状況が続いているため、他の方も勝手に飾りをつけているのか気になっています。

幼稚園の帽子、ワッペンや刺繍などで飾りをつけるのは主流ですか??

プレに初めて行ったときに同じ幼稚園にお姉ちゃんがいる子が被ってる帽子にかわいい飾りがつけてあったので「お姉ちゃんのかな?☺️」と思っていたんですが、プレ2回目以降、かわいいの付けてる子が段々増えてきました😂
入園案内や先生からの説明は何もなかったのですが、皆さん勝手に(と言ったら言葉が悪いですが💦)付けてるんでしょうか??
付けるのが普通?なんでしょうか?

幼稚園によって違うと思いますが、お子さんの幼稚園はどうですか?

コメント

うちの幼稚園は目印としてつけてもいいことになってます!

まるこ♪

つけてますよ!みんな同じものなので、目印に!

ぽめぽめ

勝手に付けてるんだと思います…😩
結局入園時に、入園説明プリントとかに『ワッペンは一個まで、○センチ×○センチ以内に~(目印として。オシャレで付けないでください)』とか書かれていて外すハメになるんですよね😅

うちの幼稚園なんか、ちゃんとそういう説明されてるのにサイズや個数ガン無視で付けてる親がもう何人もいます💧
そして運動会や団体行事の直前に再度プリントで余計なワッペンや装飾外すように注意されるんですよね~😔

なんか勘違いしてる親多いです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は
そういった装飾は全て禁止なので
誰もやってる子はいませんよ🙅‍♀️

わかりやすいように
推奨している園もあるみたいですし
園によってそれぞれですよね!

うちの園は目印に小さいのならオッケーってなってたと思います。サイズ何cm四方までとか指定があったような🤔
うちはつけてませんが。
そのへん自由な園もあると思いますよ!

ゴンザレス

うちの園はワッペンや刺繍は全てNGです😭
カバンのキーホルダーとかもダメです😭
ワッペンとか付けるのワクワクしてたんですが、園自体がそういうのダメな所で付けれませんでした💔

からあげ

帽子にワッペンはしてません😰
学年に1〜2人いるくらいです!
あと上履きも基本白で
園で派手なのダメと言われてますが
柄物だったりする子が少ないですが
います!
園でも禁止されてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は自由なので
わかるように名前とキャラクターのワッペン付けました!

男の子も何人かつけてる子
居ましたよ〜っ☺️

みい

うちの子の幼稚園は装飾禁止です😃
保育園は禁止ではありませんでしたが、付けている人はいなかったです😅

min

うちの園は入園時に持ち物全てに統一モチーフを付けるように指示されます。
自分の持ち物と一目で分かるようになので私は基本襟元や帽子の裏など持つところに付けました🙂

服や道具、帽子や鞄にもそれぞれシールやスタンプ、ワッペンなど色々使って縫い付けました🙌🏻💦

うちの幼稚園はみんな勝手につけてます。笑
先生達は「可愛いね!」って反応なので、自由みたいです。
行事の時子供を見つけやすくていいな〜と思いましたが、うちは娘が何も言ってこないのでつけてないです😊

もも

うちの園は入園グッズを買いに行ったとき、ワッペンなどで装飾されたスモックや帽子などが見本として置いてありました。
副園長先生が対応してくれて、みんな同じ持ち物だからこういう感じでワッペン付けたりするといいですよ~、っておっしゃってたので、そのようにしてます☺️
園によって様々なので、疑問に思ったら直接園に確認するのがいいと思います🎵説明ないこともたくさんありますよ~