※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。気分の悪い方はスルーでお願いします🙏💦義母も実母も、どうし…

愚痴です。気分の悪い方はスルーでお願いします🙏💦

義母も実母も、どうして孫を1人でどこかに連れていきたがるのか疑問です。実母は基本私の指示を煽ってくれるので、行きたそうにはしますが、私がまだ息子も小さいからちょっと💦と言うと、わかった!と言ってくれます。
それでもたまに、〜連れてスーパー行ってきてもいい?と言ったりするので、そーゆうのはやっぱりしたいもんなんですかね😩
義母に限っては、誘拐まがいなことを何度もされました。
私と旦那に黙って息子を連れて玄関に行き、ばれた💦みたいな顔をします。
そんな感じなので義母には絶対に任せたくはないです。別にみんなで行ったらいいものを、何度も二人で行こうとするので。
もう少し大きくなったらいいんですが、まだ1歳ですし、私も過保護なのは自分でもわかっていますが、何度か実母が危ない💦って所をきずかないときがあったので、それで余計に悪いことばかり考えてしまいます。

両家共に初孫なので余計になんですが。
毎回息子が連れていかれそうな気がして本当に怖いです

コメント

まりこ

謎ですね!!!
かわいくてしょうがなくて、2人で出かけたいものなのかな??
お子さんも、あと半年もすれば、嫌!!って言ってくれそう😅👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですよね😭親に断りなく連れ回そうとするなんて、子供のことを本当に思ってくれてるのかなと疑問に感じます😭💭
    子供が懐かないかが不安です🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ

たまにスーパーや公園で2.3歳の男の子をじじばばと思われる人が連れているのを見かけますが、子供が急に走り出したら追いつけないよね、、と夫と話してます。
もちろん理由があって預けている人もいると思うのですが。
あとこないだ結構なおばあちゃんがエルゴを自分がつけるから!と言い出し、1歳くらいの子を前抱っこしてるところに遭遇しました。
エルゴの中で動いて転んだら、、、

かわいくて連れて歩きたい気もわかりますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、とっても失礼ですけど、やっぱり年齢からしても判断力の衰えがあるので(;_;)

    わかります!義母も長男が生まれた時から会う度に、抱っこ紐する!私が散歩連れてく!と言われ、いやいや💦私以外泣くと思います。と言っても、大丈夫!そう思ってるだけで意外と大丈夫なんだよ!と言われたり、おっぱいで泣いてるのに、私でも泣き止むから大丈夫。と言って無理やりずっと抱っこし続けて、全然返してくれなかったり🥲歩き始めてからは抱っこし続けることなくなりましたが、その代わり次は外に行こうとするので、歩き出した時の方が余計怖くて絶対に行かせてません😭

    • 9月28日
ちーくる

話し合いをできる相手ですか??私だったら、何かあったら一生恨んでしまいそうだからやめてって言います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなか言えなくて🥲旦那も自分の親に何も言わないタイプなので😭
    実母にはなんでも言えるのでいいんですが、義母はベランダに何度も息子を出して、それは何度も旦那と注意しましたが、行くたびにベランダに連れていかれます🥲

    • 9月28日
  • ちーくる

    ちーくる

    ご夫婦で優しいんですね😊
    なんで嫌がることをお義母さんはやるんでしょうか🤔
    同居ですか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は内心こんなこと思ってるので全然優しくは無いですが😭旦那は優しすぎるのはいいんですが、誰にでも優しいのが逆に私的にはあんまりです😭
    いえ!義母の家は車で片道40分ぐらいです!(><)
    今はコロナもあり、3ヶ月に1度ぐらいのペースでしか会わないんですが🥺
    私が下の子を出産して入院中、旦那と息子を何度も家に誘っていたそうです(><)泊まりに来て!と😭💭旦那は私にいってもいい?と聞いてくれたので、何とか止めて行かないで済んだんですが(;_;)
    これからもそーゆうことがありそうで😩
    実家族はいつもお金の面でも良くしてもらってるので、その分たくさん会いに来ていて、息子も義母よりうちの家族に懐いてます(><)

    • 9月28日
  • ちーくる

    ちーくる

    お義母さんの気持ちもわからなくもないですが、何かあったら責任とれるの?って感じですね💦これはもう旦那さんがしっかり言ってくれるようにするしかないですねー😓
    私の夫も優しいので、結婚してすぐの時は嫌な思いをしましたが、今は嫌なことがあったら言ってもらうようにしてます😅
    結果お義母さんには「ほかのお嫁さんは陰口とか言わないよ」とかちょっと嫌味を言われましたが、そんなの関係ないので(笑)
    波風立てないのが1番ですけどそれよりもお子さんが大事ですもんね😥

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました😢
無言でどこか連れて行く。何度も家の外に連れて行かれました。無理すぎます。
旦那にも誘拐されている気持ちになると話してあります。
前されたときはもう、イライラが抑えられず、帰ります。と伝えて無理矢理帰ってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と無神経な人多いんですね😩きっとはじめてのママリさんも私と同じで義母にはまったく大事にされてないんでしょうね😭
    嫁のことを考えてくれるならそんな行動取らないですよね。(;_;)

    • 9月28日