※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

大野城市の松田小児科で子どもの食物アレルギーの治療を受けていますが、先生とのコミュニケーションに苦手意識があります。別の病院に変えたいか悩んでいます。

大野城市の松田小児科について。

子どもに食物アレルギーがあることがわかり、かかりつけの小児科から紹介を受けて松田小児科にお世話になっています。
これまで3回ほど行きましたが、先生と話が噛み合わない感じがして少し苦手意識を持ってしまいました。
離乳食の進め方もいまいちよくわからず、アレルギーに対する不安も大きいです。
1ヶ月後くらいに進捗を聞かせてくださいと言われて来院したら、何かわからないことがあるのかな?(なんでわざわざ来たのか?と言われたように感じた)と言われ、毎日たくさんの患者さんを診ていらっしゃるのはわかるのですが、自分がこれからどうしたら良いのかわからなくなりました。
松田小児科から別の病院に変わられた方はいらっしゃいますか?
せっかく診ていただいているのだからこのまま松田小児科でお世話になる方が一番良いとは思いますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

松田は結構先生がネックみたいで
病院変わられる方結構いますよ!
アレルギーに特化しているわけでは
ないですが、春日の横山小児科は
めちゃめちゃオススメです!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    かかりつけの小児科自体は別のところで不満なくお世話になっているので、食物アレルギーのフォローをしてくれる病院をと思っています…
    横山小児科人気ですね!

    • 9月28日
*はな*

ウチもかかりつけ医から松田小児科を紹介されアレルギーの検査や負荷検査で何回か通いました。
先生との相性が良くないし、アレルギーに対する自宅での調理法や進め方がよくわからず通わなくなりました。

結局はかかりつけ医に相談したり色々と調べたりして克服しましたよ😊

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね!
    全く同じ感じです💦
    先生との相性が良くない感じです。家での進め方がわからないです。
    紹介されたからにはそこに行かないとって思ってしまってたのですが、他の病院検討してみます。

    • 9月28日
  • いちご

    いちご

    ちなみにいつ克服できましたか?

    • 9月28日
おはぎ

松田小児科さんには行ったことないのですが、卵・小麦アレルギーでいでこどもアレルギークリニックに通っています!
福岡市南区になりますが、井尻付近なので春日市寄りです💡
アレルギー科なので安心できますし、通院での負荷試験があり自宅での進め方もすごくわかりやすいですよ✨

  • いちご

    いちご

    そこは自分でも調べて検討していたところでした!
    良い情報が聞けて良かったです^_^
    ありがとうございます!

    • 9月29日
  • トロロ

    トロロ

    遅くにすみません。
    食物アレルギー心配ですよね💦
    松田先生は小児アレルギー専門医なので、知識などは間違いないと思うのですが、クセがあるので合わない方も多いようですね😅
    少し遠いかもしれませんが、筑紫野市湯町にある西尾小児科医院も小児アレルギー専門医です。
    上に書かれている、いで先生も専門医だと思います。
    私は受診したことがなく、職業上知っている程度なので申し訳ないですが、良い先生に巡り会えるといいですね✨

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですねー!
    子どもたち2人とも小麦と卵アレルギーがあったのですが、完全除去や負荷試験を経て無事に2人ともクリアになりました✨
    福大系の先生です😁
    負荷試験を通院でしてるのはすごく勉強されてる〜って職場の先生が言ってました🙌🏻

    • 10月1日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    希望が見えました✨

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

娘も乳製品と卵アレルギーがあって南区のいでこどもアレルギークリニックに通ってました、どちらも負荷試験して今はもう解除になったので行ってませんが優しくて気さくな先生でしたよ(^^)
アレルギー反応が出て、他の病院にかかった時にそこの先生から紹介してもらいました、もともとは福大病院にいてそこから開業されたようです😇
私は西鉄電車で通ってましたが、駐車場も広いので車のほうが行きやすいと思います😌

  • いちご

    いちご

    そうなんですね^_^
    行ってみようと思います!

    • 10月3日