※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
その他の疑問

公園にいる年長さん〜小3位までの女の子について。すごく自意識過剰かも…

公園にいる年長さん〜小3位までの女の子について。
すごく自意識過剰かもしれないのですが気になっている事で、、。

2歳の娘とほぼ毎日公園で1日遊んでいるのですが、上に書いた年齢くらいの女の子たちって、幼稚園前位の年齢の子の事もの凄い冷たい目で見てきません?😅「何こいつ」みたいな。別に普通に遊んでるだけで特に変な事も何もしてないんですが、めちゃくちゃ冷たく感じるんですよね。一方男の子は全然そんな風に見てこないんですが。

別に何か危害を加えられてる訳でも何でも無いんですが、なんとなく気になって。同じように感じられた事がある方おられますか?あの冷たい目は何なんだろう、、😅

コメント

さき

邪魔〜みたいな空気感出してくる冷たい感じの子もいれば、めちゃくちゃ優しくお世話焼いてくれる子もいるって感じですかね…。男の子は自然体ですよねぇ(笑)

• はくまい

はくまい

ほんとそうですよね😅たまに世話焼いてくれる女の子みると感動します。娘の人見知りが申し訳なくなる💦
    ほんと男の子の自然体な事!笑

• 9月28日
お地蔵さん

分かります🤣
女の子のあの横目で見る(睨む?)感じ🤣
感じ悪くて別の公園行くようにしました!笑

• はくまい

はくまい

そうそう!!娘は何も気にしてないし気づいて無いけど感じ悪いですよね💦

• 9月28日
るるる

それめちゃくちゃわかります!!!
人間と思われてないのかな…😂?

うちの息子はガツガツお姉ちゃんたちの方に寄っていっちゃうので様子を見てると背中を向けられたり違う遊具に逃げられたり…
この前は『この人こっちくる~嫌だ~』と、私に告げ口してきました!笑
私も大人げなく😢とうとうイラッときちゃって
暴れる息子を抱えてうちに帰りました。笑

男の子はボール貸してくれたり優しくしてくれますよね👌どうしてだろう…私ももしかしたらそうだったのかもです😂

• はくまい

はくまい

うわー💦告げ口!!それは感じ悪いですね😵
    大人げないなと思いつつもイライラしますよね😂
    私も小さい時の事思い出しました😂こんなんだっけー!?てなりますよね笑

• 9月28日
ママリ

いやすごく分かります😂😂😂
何?!😡って言いたくなりますが我慢してます😂

なんなんですかね~
女の子ってませてるから、お子ちゃまね~って思ってるんですかね😅笑

• はくまい

はくまい

私も言いたくなってしまう性分です😂娘がいる手前我慢してますが笑

ませてるんでしょうけど、「その顔怖いよ」って言ってやりたいです笑

• 9月28日
はじめてのママリ

女の子は周りが見えてる子が多いからかな?と思います。
ちょうどそのくらいの年頃って、可愛い可愛いとお姉さんの間で、第一次難しい年頃…って気がします😅
それに女の子って、小さい頃から集団意識が強くて自分たちの遊びを邪魔されるを嫌うじゃないですか。
知らない子だし、みたいな。
それもある気がします。
うちの子も児童館で小学校中学年くらいの女の子グループにジロリとされたことあります。
わたしもあんなだったのかなー、とか、うちの子もああなるのかしら…とか、複雑でした😅

• はくまい

はくまい

そっか、集団意識!!テリトリーによそ者が来た!て感じなんですかね💦
    そうなんです、うちも娘なんで自分がどうたったか振り返ったり娘はこんな風に睨む子になって欲しくないとか凄く思いました😅

• 9月28日