※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊(23)
家族・旦那

カレーって手抜きなんですか?この間義母に夕飯何にするか聞かれてカレー…

カレーって手抜きなんですか?
この間義母に夕飯何にするか聞かれてカレーですって答えたんですけど、カレー簡単よね!手抜きにはもってこい!って言われました😂😂

うちはカレー作る時もサラダ以外に副菜2、3品作るから別に簡単でもないんですけどって感じです😇

その後手抜きについて語られ、手抜きすんなって言われてるのかな?って思いました笑

てかカレーが手抜きだったとしても、たまに手を抜くぐらいよくないですか?笑
毎日土日祝日、休みなしで動いてるんだから、むしろ手抜きしてもいいと思うんですけど笑

私のカレーが手抜きだと言うなら、週の半分くらい晩御飯に半額の惣菜やお弁当を夕飯に出してる義母はどーなんですか?って感じです笑

自分の事は棚に上げて人のことはぐちぐち性格悪すぎです🤣🤣

コメント

カレーが手抜き?🤣
皮向いて、切って、ってある時点で手抜きなんかじゃないですよ‼️
旦那に夜ご飯聞く時簡単なのでいいよ✌️って言われますが
じゃあ出前頼みまーす🚗 ³₃
ってなります🤣

はじめてのママリ🔰

手抜きじゃないです!
切るのも多いしグツグツ煮込むの見とかないといけないし!
テイクアウトや出前、全てレンチンのおかずなどを手抜きといいます!

れん

手抜きじゃないです😰
手抜きならレトルト出しますよ😑
たしかに献立考えるの面倒な時に、カレーはすごく助かりますが🙂
手抜きというか、簡単なメニューって感じです。

マリリン

カレーを手抜きだと思ったことないです😂野菜の皮剥いて、刻んで…って意外と手間かかりますよね
カレー作る時点で手抜きじゃないです…レトルトなら手抜きかもしれませんが😅

チビママ

手抜きじゃないですよね〜( 'ω')

いちいち口出しすんな!って感じですね😂

我が家も普通にカレー作ったら、チーズいれたりうどんにしたりアレンジしつつ2~3日残ったカレーとか食べ続けますよ( ̄▽ ̄;)笑

いけ

手抜きじゃないです😌💖

そもそも、これ手抜きやねん!って自分が言うことで、人の作った料理に対して手抜きとか言う奴は嫌いです🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はカレーは手抜きでめんどくさい
ときによく作るので
出番多めですね😂😂😂

でもお惣菜とかは並べたこと
ないのでそっちの方が手抜きやん
って思いますね😂😂

りー

カレーは具材多いし皮剥いて切って炒めて煮込んでる時点で手間かかりまくりです笑笑

はじめてのママリ

カレー作る時もサラダ以外に副菜2、3品作るのは全然手抜きじゃないですし素晴らしいです。
カレー以外に作らなかったとしても手抜きとは思いません。

ᓚᘏᗢ

えーカレーは手抜きの分類に入っちゃうんですね(((;°▽°))
スーパーの惣菜とかの方がめちゃくちゃ手抜きですよねww

色々な価値観があるのでカレーが手抜きになる人もいれば、ならない人もいると思います😊
私自身カレーを作るとなると手抜きの部類に入ります😅
旦那に対しても「今日から手抜きでカレーにするわー」と言ってます😅
理由は、
1日目カレーライスとサラダ
2日目カレードリアとサラダ
3日目カレーうどん
とカレーを作れば3日手抜きができるため、カレーは手抜き料理に入ってしまいます💦
カレーにするといっても、副菜が何なのかや、私みたいに3日間カレーメニューにするのか、その家庭のやり方で手抜きなのかどうなのか決まるのかな?と思いました😊
もちろん、手作りってだけで手抜きに入るわけではないですし、究極の手抜きはデリバリーでそのまま容器を捨てること😊
メニュー言っただけで、手抜きかどうか他人に決められるのがムカつきますよね‼️
手抜きかどうか言えるのは「ご飯を作ってる私だけだよ」って思います😅

想✩

じゃがいもやにんじんの皮むきめんどくさいし、煮込むのも待つのもめんどくさいし、手ぬなんかじゃありません😇

あずき

私もカレーは手抜きしたい時に作ってます🙊でもそれをわざわざ人には言わないですね〜笑

eq

献立考える手抜きでカレーにする事はありますが
作る手抜きではないです。
玉ねぎ炒めるだけで結構時間かけるので☺️

むしろ大変なイメージです😊
カレーだけって訳にもいかないですしね^ ^

お惣菜やお弁当をよく買う方みたいなのでレトルトだと思われたのではないでしょうか☺️

例えレトルトでも全然ありですけど♡

カレー手抜きだと思ったことないですよ😥
手抜きってカップラーメンとかだと思ってました!
カレーは立派な手料理で手抜きなんかじゃないと思います🍛

a

むしろカレー作るのめんどくさい派のタイプです🤷‍♀️
なので手抜きと思った事ないです(笑)