※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
その他の疑問

腹立つーーーーー!楽天で買い物しました。対応に腹立って仕方ありません…

腹立つーーーーー!
楽天で買い物しました。対応に腹立って仕方ありません😂

内容としましては、、、
子ども用の写真がたくさんになったのでバックアップとれる製品とSDカードを楽天で購入
バックアップできなくて知人に確認したら、フォーマット(初期化みたいなこと?)が必要とのことで、知人にお願いする。
知人も会社のパソコン何台かでやったがフォーマットできず、詳しい人とかに聞いてもできず。
内容を見てみると既に256GB中200GBほど使用されてる?ものでした。
ショップに問い合わせたところ「既にお客様が使われているのではないのでしょうか?」と。使えてない!と言っても日本人ではないのか、日本語もおかしくて、全然話が噛み合わず🥵

送料負担するのでフォーマットして返送してください、と送ったら、フォーマットして戻してくれたんですけど、シリアルナンバーが違うやつがきました。
たぶん元々壊れているSDカードを送ってきていたんだと思います。

15,000円くらいしたし、とりあえず保存できたので、まあいいか、、、と思ったのですが、知人にもどういう事か聞いてみたら?と言われたので、ショップに問い合わせました。

シリアルナンバーが違うのですが、どういうことでしょうか?と。
同じものを送っておりますが。の一点張り。
証拠写真を送ったら、無視。
写真確認して頂けましたか?と送ったら、こんな返信がきました。笑

もう、ショップとして、経営する会社としてアウトじゃないですか?笑

こっちが下手にでたら傲慢な態度で、腹立って仕方ないです😂

皆様ならどうしますか?笑

コメント

まま

ムカつくので楽天本社にクレームします!

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    そしてたくさんのいいね!もついてますね!
    やはり楽天に連絡しようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
はじめてのママ

すごいですね、、、
私も何度か楽天で買い物しましたが、写真と全然違うものが来たり、求めていたものは来ませんでした😓
友達には、楽天なんてそんなもんと言われました(笑)
そんな感じだと、お問い合わせでやり取りするほど腹が立つと思うので、冷静に大人な対応で終わらせたいですね。

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    やはりネット買い物の怖さを痛感しますね💦
    たしかに、やり取りすればするだけエネルギー消費しますね🥲
    ぼちぼち終わらせようと思います😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私だったらショップレビューに星1つで詳細に書きます!!

同じ被害に遭う方がいないように!😡